小林麻央氏が逝去後の市川海老蔵氏の記者会見動画

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  病気と健康/がん治療  >  小林麻央氏が逝去後の市川海老蔵氏の記者会見動画

小林麻央氏が逝去後の市川海老蔵氏の記者会見動画

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

ascension

22日の夜に息を引き取った[ ascension ]

 歌舞伎役者、十一代目市川海老蔵氏【 39 】
の妻でフリーアナウンサーの「 小林麻央 」氏【 34 】が
昨日22日の夜、懸命な乳がんとの闘病も敢え無く
息を引き取った。[ ascension ]

 今現在は膨大なアクセスが集中しているために、
小林麻央氏のオフィシャルブログ「 KOKORO. 」と
夫、海老蔵氏のアメブロも閲覧できない
状態が続いている。

海老蔵氏は今朝、更新した自身のブログで
記事タイトルを「 2017年6月23日 」と付け、
麻央氏の訃報を次の様に綴った。

( 以下「 スポーツ報知 」から引用 )↓

「 人生で一番泣いた日です。
マスコミの方々も、お察しください。
改めて、ご報告させて頂きますので 」

( 引用ココまで )↑

この様に綴り「 ご報告 」は、
23日の2時38分からの記者会見で
お話しを、されている。↓

23日2時38分前頃から海老蔵氏の記者会見

 小林麻央氏が逝去された翌日の今日、
夫である市川海老蔵氏が公演されている
渋谷の劇場で、舞台出演の合間を縫って
涙ながらに記者会見に応じた。

彼女を看病していた海老蔵氏は
息が苦しそうだったとする彼女が
息を引き取る間際に、小さな声で
愛してる 」という言葉を聞いたのだと語った。

麻央氏の最後のフレーズを聴いた時、
海老蔵氏は涙が止まらなかったという。

女性記者に「 麻央さんは、どんな存在でしたか? 」
と聞かれると海老蔵氏は「 本当の自分を愛してくれた。
もし出来れば、このまま生きて子どもたちの
成長を見守って貰いたかった、そんな存在です 」
と話した。

ascension

彼女が帰らぬ人となってから、
子どもたちの反応は「 分かっている様で分かっていない 」
と返し「 今朝も息を引き取った麻央の顔を
触ったり足を、さすったりしていた 」
と述べた。

もしかすると、2人の子供たちは
「 ママを、さすれば目が覚める 」と言う希望を
抱きながら、そうしていたのかも知れない。

この子供たちの姿を見た時に今後、
自分が背負うものの重さを実感したと言う。

残された2人の子どもたちに関しては
「 心残りだと思いますよ 」と言い、
「 僕は彼女の代わりには、なれないが
出来る限りの事は、やっって行きます 」
と述べた。

また海老蔵氏は「 どんな時でも自分の事よりも
相手の事を思う優しさを持っていた 」と評し、
これが麻央氏との良い思い出であると話した。

そして「 ブログなどをご覧になって
麻央のことを応援してくださっている皆様が、
いらっしゃるので今回このような会見を開きました。」
と締めくくり、会見時間は約20分に及んだ。

352回目のブログKOKORO.には

 ようやくアクセスが出来、見ることが
出来た小林麻央氏のブログ「 KOKORO. 」を
拝見させて頂いた。

「 オレンジジュース 」と題した
彼女のブログ記事は、これが彼女の
最期の投稿に、なってしまった。

投稿日時は6月20日の6時15分10秒である。

ブログに掲載されている麻央氏の写真を見ると
心なしか血色が良いように見えるが、この2日後に
帰らぬ人となった。

そして、麻央氏が最期の最後まで
自身のブログの読者を気遣うメッセージを
発信されている事に、先の会見で
他人を思いやれる人格の持ち主だったと
語った海老蔵氏の言葉を思い出した。

麻央氏の遺作と、なってしまった
KOKORO.の最後の投稿記事は「 転載禁止 」の
但し書きは見られなかったので、ここで引用させて頂く。
( 厳密にコピペなどに拠る転載と<ブロッククオーテ>の
専用タグで括る引用は違うので念のため )

( 以下「 KOKORO. 」から引用 )↓

「 皆様にも今日、笑顔になれる事が有りますように 」

( 引用ココまで )↑

 これが彼女が渾身の力を振り絞って
書き上げた最後の一文である。

末期がんに侵されながらも、自身の読者を気遣う
心あたたまるメッセージを残した小林麻央氏。

がんに限らず、あらゆる病魔は善人悪人を選ばない、この皮肉な現実はいかんともし難い忸怩たる思いがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上