関ジャニ∞の8人目のメンバー内博貴氏が脱退した理由

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  ジャニーズ事務所  >  関ジャニ∞の8人目のメンバー内博貴氏が脱退した理由

関ジャニ∞の8人目のメンバー内博貴氏が脱退した理由

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

kan-johnny8

関ジャニ∞の8人目は内博貴氏だった事実

 2018年4月15日の本日、関ジャニ∞のメンバーである
渋谷すばる氏【 36 】がグループからの
脱退を正式に発表した。

これで関ジャニ∞の夏のツアーは6人で行う事が
決定しているが、12月31日付けで
ジャニーズ事務所も退所する見通しだ。

揉めに揉めたSMAP解散騒動の時とは違って、
残るメンバー達も「 今後も全力で支える 」
という雰囲気の脱退の記者会見場。

関ジャニ∞のメンバーで背中に怪我をしている
安田章大氏【 33 】を除く6人が一同に介した。

ん…?おかしい…な、関ジャニ∞は
8人だからエイトという名前の
アイドルグループだったのでは?

AKB48も厳密に言えば、いつもきっちり
48人のメンバーで無いと言われれば
確かにそうなのだが、上記の理由はどの様な
経緯( いきさつ )が有るのだろうか?

ここからが本稿の主題になるが、関ジャニ∞は
その名の通り最初は8人のメンバーで構成されていた。↓

  • 渋谷( しぶたに )すばる【 36 】
  • 内博貴【 31 】2005年7月16日脱退
  • 村上信五【 36 】
  • 丸山隆平【 34 】
  • 安田章大【 33 】怪我で会見は欠席
  • 錦戸亮【 33 】
  • 大倉忠義【 32 】
  • 横山裕【 36 】

元は上記の8人のメンバーで構成されていた
からこそ、関ジャニ・エイトというグループ名だったのだ。

では、内博貴( うち ひろき )氏が今から
約15年も前に脱退した理由は、どの様な
いきさつが有ったのであろうか?

8人目の内博貴氏の脱退理由は何なの?

 関ジャニ∞の元メンバーだった内博貴氏の
2005年当時の年齢は18歳という未成年であった。

結論から言って当時、未成年であったのにも
関わらず飲酒を行ったことが明るみに出て
宮城県警に補導された事が関ジャニ∞脱退の真相
だ。

厳密に言えば、ジャニーズ事務所側から無期限の
活動自粛を申し渡され、同時に関ジャニ∞と
NEWSの脱退も余儀なくされた
、というところ。

上記の内容が内博貴氏の
脱退理由そのものである。

関ジャニ∞を脱退の真相を語る菊間千乃氏

 2005年の7月16日に未成年の身で有りながら
飲酒をした内博貴氏は、当時フジテレビの
局アナと一緒に酒を飲んだと報じられている。

しかも、内博貴氏を未成年だと知りながら
酒を飲ませたと報じられた、当時フジテレビの
局アナだった菊間千乃( きくま ゆきの )氏【 46 】である。

現在は弁護士をされている菊間千乃氏
ご本人が、先輩の元フジTVアナウンサーの
長野智子氏【 55 】との対談で、
事件当時の真相を語った。

長野:かなり誤解が多い報道だったと、
周りから聞いていました。なぜ何も喋らなかったの?

菊間:何も喋らなければ、週刊紙も書くことがなくなる。
だから何も言わないほうがいいと会社に言われました。

長野:現実としては、飲ませたわけじゃなくて
他のところで飲んでいたわけでしょう。

菊間:そうです。

長野:それで謹慎っていうのは理不尽だなとは
思わなかった?

菊間:いろいろ思いましたけど…でも、彼( 内博貴氏 )
自身がそこで謹慎していたので、それは可哀想だなと思ったし
大人として、その場に一緒に居たことは事実なので。

最初、会社に行ったら、私だけのせいになっていたので、
すごくビックリした部分は有りましたけど。

【 引用ここまで↑出典:HUFFPOST 】

つまり、菊間千乃氏は2005年当時
飲酒をした内博貴氏と同じ場所に居たことは
事実ではあれど、「 酒を飲ませたわけではない
という事を述懐しているのである。

ちなみの当の内博貴氏は2005年当時に
研修生に降格させられたが、今現在もジャニーズ事務所で
活動を続けられている。[ kan-johnny8 ]

8人目の内博貴氏のWiki風プロフィール

 では、元関ジャニ∞のメンバーだった
内博貴氏の経歴をWiki風プロフィールを御紹介したい。↓

  • 1995年にジャニーズ事務所入所
  • 2002年12月に関ジャニ∞のメンバー
  • 2003年ドラマグランプリ新人賞受賞
  • 2004年NEWSとしてメジャーデビュー
  • 2005年7月16日に飲酒でグループ脱退
  • 2007年に舞台で芸能活動を再開した
  • 2017年に舞台EndlessSHOCKに出演
  • 2017年内博貴コンサートLIVE2017

さらに詳しいプロフィールはジャニーズ事務所の
公式サイトがあるので、そちらで。↓

今回の関ジャニ∞のメンバーの渋谷すばる氏の
脱退理由は「 拠点を海外に移して音楽活動に
専念したいから 」というもの。

しかし内博貴氏の場合は、実質上のクビという形での
関ジャニ∞の脱退だった。

つまり、内博貴氏と今回の渋谷すばる氏の
脱退で実質的に「 関ジャニ6 」になる訳だ。

ちなみに、渋谷すばる氏も内博貴氏も本日
本稿を作成するまで全く名前すら存じ上げなかった。

さすがに関ジャニ∞の名前じたいは知ってはいたが。

今後は6人での活動を行なっていく関ジャニ∞だが、
人気が衰えることは無さそうである。

しかして、心配なのは海外に拠点を移す目標を
持って年内にジャニーズ事務所を退所される
予定の渋谷氏の今後である。

ジャニーズ事務所のバックアップなしで
海外で活動されるのか?

それとも、まさか…元スマップのチーフマネージャーで
現カレン代表取締役の飯島三智社長【 60 】と、
合流なんて事は!?

仮に上記の内容が現実のものになったと仮定しても、
海外での活動が成功するか否かは三智( 未知 )数である。

つか、正直言って現段階で海外での知名度が
それほど高くない状態での挑戦は勇気ある
決断だとしか言えないのである。

今後の渋谷氏は勿論のこと、内博貴氏の
活動にも注目して行きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上