神田愛花アナがNHKを退社した理由がなぜなのかが判明!

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  TV番組とテレビCM  >  神田愛花アナがNHKを退社した理由がなぜなのかが判明!

神田愛花アナがNHKを退社した理由がなぜなのかが判明!

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

kanda-aika

2012年2月にNHKを退社した理由

 本日7日、お笑い芸人バナナマンの
日村勇紀氏【 45 】が、ご結婚の報告を行なった、
お相手の花嫁がフリーアナウンサーの
神田愛花氏【 37 】だ。

神田愛花氏は元「 みなさまのNHK 」
( 日本国民放送 )の局アナだった。

2003年の入局から、2012年の2月に
退社されるまで9年務めたNHKでは大人気の
看板アナウンサーだったことで知られる。

元NHKのアナウンサーでは、先月に退社されたばかりの
有働由美子アナ【 49 】も大人気の看板アナだった。

有働由美子アナのNHK退社の理由は
「 ジャーナリストを目指したい 」との希望が有ったからだと
言われているが神田愛花アナの場合は、
どうなのか?

神田愛花氏アナがNHKを退社された理由は
大きく分けて以下の3点に絞られる。↓

  • 人生は一度きりだから 」との意思を語っていた
  • 報道や情報系番組を希望していた出演機会が無かった
  • NHKで出演していたレギュラー番組終了で節目だった

つまり、神田愛花アナは報道番組や
情報提供系の番組への出演を強く
希望していたのだが、なかなか願いが
叶わなかったという現状に
ジレンマを感じていたのだろう。

人生は一度きりだから 」とはNHK勤務時代の
同僚に語っていたとされるセリフだ。

そして、当時NHKで担当していた
「 ワンダー×ワンダー 」などの出演番組が
終了する節目を選んでの退社だった様だ。

NHKを退社された年の7月、フリーアナウンサーが
多く在籍することで知られる芸能事務所の
セント・フォースと契約を交わしている。

以上が、神田愛花アナがNHKを退社された理由になる。

つまり、まとめると、「 自分の希望する番組の
司会として出演できる機会に恵まれなかった 」
ことが神田アナを決断させたということだ。

退社の意思は退社した月の前月に
NHKがわに伝えていたとされる。

NHKでも「 あさイチ 」や、4月からスタートする
「 情報LIVEただイマ! 」など理想とする番組は
あったが、両番組とも司会はベテランアナが担当。

【 引用ここまで↑出典:日刊スポーツ2012年2月13日 】

人気の看板アナだったのでNHKは引き止めたが、神田アナの意思は固かった。[ kanda-aika ]

NHKを退社後の神田愛花アナの現状

 さて、NHKを退局後の神田愛花アナウンサーの
現状は、どうだったのか?

本人の強い意志で退社したは良いものの、
フリーアナウンサーに転向後の神田愛花氏は、
なかなか思う様な仕事には恵まれなかった。

NHKの局アナ時代には人気の看板アナだった
神田愛花氏を襲う厳しい現状は、
どの様なものであったのか。

12年のフリー転向後、メインの仕事は
「 めざにゅ~ 」( フジ系 )くらい。

それも昨年9月で降板し、現在の地上波レギュラーは
九州ローカルのみだ。

【 引用ここまで↑出典:日刊ゲンダイDIGTAL・2015年4月17日 】

九州ローカルの番組とは「 TVQ九州放送 」で
2014年1月11日から出演されている
「 土曜の夜は!おとななテレビ 」である。

じつは、2018年現在は上記番組を含めて
合計3つの番組に出演されている。

いま現在、神田愛花氏が出演されている
TV番組を以下に一覧で記す。↓

《 神田愛花アナが出演されているテレビ番組一覧 》
TV番組名 放送局名 出演開始年月日 出演曜日
土曜の夜は!おとななテレビ TVQ九州放送 2014年1月11日 土曜日MC
ニュースザップ BSスカパー! 2014年10月6日 月~木曜日MC
未来予想クイズ BSスカパー! 2015年9月20日 不定期

こういっては何だが、大人気だったNHKの局アナ時代と比べると、ちょっとさみしい気もする。

かたや本日、結婚を発表した旦那さんになる
日村勇紀氏の年収は2015年当時の報道では
2億円だと言われている。

そう言えば、前章で貼らせて頂いた神田愛花氏の
公式Twitterのフォロワー数も先ほとフォローさせて頂いた、
不肖この私めも含めて1万7,441人とは、
まるで一般人なみのフォロワー数だ。

このフォロワー数こそが、いま現在の
神田愛花氏の人気ぶりを象徴している
厳しい現実を映し出している様な気がした。

とにもかくにも、御結婚おめでとうございます♪(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上