吉川晃司氏の白髪ワックスはシルバーアッシュでセットする

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  ファッション , 音楽家/歌手  >  吉川晃司氏の白髪ワックスはシルバーアッシュでセットする

吉川晃司氏の白髪ワックスはシルバーアッシュでセットする

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

koji-kikkawa

吉川晃司が2019年10月7日に出演された、徹子の部屋で自分の白髪に付いて「 これはもう今は地毛です!黒を刺してるが色を付けてない 」と、語っていた。

「 若い頃から白髪が多かったので、まばらだった頃は染めていたが今は染めるのは止めた 」

「 老けて見えて良いんじゃないですか?若く見られたいと思う気持ちはないですね 」とも。

吉川晃司氏の白髪はシルバーアッシュだったが

何を隠そう不肖この私め、歌手の「 吉川晃司 」氏【 52:本名 】の昔からの大ファンなのであるっ♪(^o^)


あの独特の踊りに魂を揺さぶられて♪^^

吉川晃司[ koji-kikkawa ]氏のコンサートにも何回か行ったが彼の最大の魅力は、あの独特のダンスに有り、私めが
中学生の頃から魂を揺さぶられた最大の魅力は、ここにあるっ!

さて前置きが長くなったので、これくらいにして本稿の趣旨は
吉川晃司氏の白髪ワックス 」に、ついての徹底リポートである。

2017年現在、吉川氏は52歳でありながらあそこまで白髪が生えているのは無論、地毛では無く染めている為である。(^_^;)

確かに白髪自体は昔から多かったらしいのだが、
「 それなら、いっその事ぜんぶ白く染めちまえや! 」と開き直る辺りが、いかにも吉川氏らしい。( 笑 )

あの黒髪を白くする白髪染めならぬ黒髪染めは
シルバーアッシュというワックスを使って白髪に 」髪の毛ぜんたいを染めているのだ。↓

上の商品は使用後にシャンプーで洗えば落とせるが、どうしても髪へのダメージは受ける覚悟は必要だ。

だが実は、このシルバーアッシュ単体で白髪に染めているのでは無く、これに加えて
カラースプレー 」を使って頭髪全体を銀髪に仕上げているらしいが、どこのメーカーのカラースプレーを使われているのかまでは特定できなかった。

白髪とは関係が薄いが今から25年位前に、とあるラジオ番組に出演されていた吉川氏が、コンサートで身に纏っているロングコートのメーカーは「 クロード・モンタナ:Claude Montana 」製のコートだと仰っていた記憶が有る。

  • 吉川氏の白髪はワックスで染めている
  • 銀髪ワックスの名前はシルバーアッシュ
  • カラースプレーと併用して白髪にしている
  • SilverAshはシャンプーで簡単に落とせる
  • 染めたら髪の毛は荒れる覚悟が必要
  • 2000年頃から全体を白髪に染めた
  • デビュー当時は黒髪だった晃司氏
  • COMPLEXとして活動時は茶髪に
  • 苦労したら白髪が増える科学的根拠は無い
  • パートナーが髪型を変えたら気付け
  • 白髪は吉川晃司氏だから似合うのかも

私めの勤務する会社の同僚だけではなく、ネット民の間でも吉川晃司氏の白髪はカッコイイ♪と評判で、まったく老けた感じが、しないのだとか。

吉川氏本人はインタビューか何かでファンの方々から反応がイマイチだと仰っていたがモチロン、18歳で芸能界デビューされた時から白髪だったわけじゃ無い。

白髪に染めたのは2000年頃からか

 吉川晃司氏の公式ファンクラブ、
OFFICIAL FAN CLUB K2
の、会員ですら無い不肖この私めが
コアなガチファンを自称している。( 笑 )

そんな私めも吉川氏が、いつ頃から
白髪に染めたのかハッキリとは思い出せない。

ネット情報では2010年頃からでは無いかと
言われているが、1984年に「 モニカ 」で
アイドル・デビューした当時は当然、
時代に合った黒髪であった。

しかし、この時から全体では無いものの
髪の毛を部分的に白く染めている時は
有ったのである。

1988年に元BOØWYのギタリスト、
「 布袋 寅泰 」氏【 55 】と共に、
COMPLEXを結成した後は「 茶髪 」に
染めて活動されていた。

コンプレックスを1990年に活動休止され
再びソロに戻られてからは、また
黒髪 」に戻して活動していたが、最近は
シンバルキックと併せて白髪がトレードマークに
なっている吉川氏なのである。

2017年現在ほど見事な白髪では無いものの、
実は2000年当時のライブ、
「 HotRodManReturns2000 」辺りから
既に髪全体を白く染めていた吉川氏。

今の様に完全な白髪に頭全体を染める様に、なったのは2011年頃からで吉川氏が一般女性と結婚され、また東日本大震災被災地復興支援ライブを行うために2日間限りのCOMPLEXの再結成を行った節目の年でもあった。

上手な白髪に染めるためには[ koji-kikkawa ]

 もしあなたが吉川晃司氏の様な
白髪に髪の毛を染めたいのなら、
最初から自分では、やらずに美容室に行き
プロの美容師さんにブリーチして貰うのが
正解だと思う。

それでも自分で、おやりになるので有れば
次の方法が参考になるで有ろう。

( 以下「 黒髪を白髪に見せるヘアワックス 」から引用 )↓

 ワックス少なめを手に取り、ダマに
ならないよう指の腹や掌で薄く伸ばす。

そして大胆に“バサバサーッ”と均一に、
乾いた髪に馴染ませるだけ。

すると白髪になってるし、シャンプーすれば
簡単に落とすことが出来ます。

( 引用ココまで・出典:exciteニュース )↑

ただし注意が必要で、吉川氏だからこそ白髪が似合うのであって万人に似合う訳ではない。

この私めは白髪に染める気は、しないが1度はチャレンジされる価値は有るのかも知れない。

苦労する人は白髪が増えるのは本当か

余談では有るが、昔から良く
苦労すると白髪が増える 」と言われるが、
この説に科学的な根拠は無いとされる。

髪の毛の色を作り出しているのは
「 メラノサイト 」という色素の働きに
よるものであるが、これが減少すると
白髪に、なるのだと言われている。

過度のストレスなどに拠って白髪が増えるのは、
あながちウソでは無いらしいが、
科学的な因果関係は立証されていない。

さて、吉川晃司氏の白髪化の概要は
以上になるが、いかがだったであろうか?

パートナーの髪型の変化に気付いて褒めよう

しかし、吉川晃司氏が白髪にイメチェンした時に気づかなかったのは自称ガチファンを謳う私めだけでは無い筈だ。

その時、吉川氏は一体どの様に思われたので有ろうか?

やはり「 鏡で髪を直しても誰も気付いちゃくれない♪ 」
と口ずさんだので、あろうか?

これは別に吉川氏に限った事ではないが、あなたが男性なら奥さんや彼女が美容室に行って来て髪型が変わったら、その変化に必ず気付いてあげて、褒めるのが鉄則だとされる。

女性で自分の髪を全体で白髪に染める方は、そうそう、いらっしゃらないかもだが優しい心遣いこそが夫婦円満の秘訣なのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上