日大学長は誰なのか?25日の会見で

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  学歴と経歴  >  日大学長は誰なのか?25日の会見で

日大学長は誰なのか?25日の会見で

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

ootsuka-kichibei

25日に記者会見を開いた日大のNo.2、
大塚吉兵衛( おおつか きちべえ )学長【 73 】
の経歴や学歴などの人物像に迫る所存。

第13代の日大学長の大塚吉兵衛氏とは誰?

 25日に記者会見を開いた日本大学の大塚吉兵衛学長
( 総長 )は、戦中の1944年6月19日生まれの人物だ。

また会見の中で今回、大々的に報じられている日大アメフト部
を含む学生運動部の統括責任者でも有ると明かした。

そんな大塚吉兵衛学長の学歴と経歴の
一覧表
を以下に年代ごとに箇条書きで記す。↓

  • 1944年6月19日・栃木県生まれ
  • 1969年・日大歯学部歯学科卒業
  • 1973年・日大大学院歯学研究科歯科基礎系修了:歯科医師:歯学博士:日大助手に就任
  • 1974年・日本大学専任講師に就任
  • 1979年・日本大学助教授に就任
  • 1981年・カナダ州立トロント大学歯学部客員教授に就任
  • 1993年・日本大学教授に着任
  • 1999年・日本大学学務担当
  • 2001年・硬組織生物学会賞を受賞
  • 2004年・日大理事に着任
  • 2004年4月・日本大学歯学部次長
  • 2004年10月・日本大学歯学部部長
  • 2006年・日本大学副総長
  • 2010年・日本大学総合科学研究所長
  • 2011年・第13代日本大学総長に就任
  • 2013年・現職の日本大学学長に就任
  • 社団法人日本私立大学連盟常務理事
  • 財団法人森田奨学育英会理事
  • 特定非営利活動法人JAFSA理事
  • 硬組織再生生物学会理事長
  • 財団法人日本ラグビーフットボール協会評議員
  • 関東大学ラグビーフットボール連盟会長

歯科医師の資格を持たれているので、
歯医者さんでもあると言えるが、それよりも
関東大学ラグビー・フットボール連盟の会長
も、歴任されていたとはっ!

25日の日大学長の会見前に女性が乱入

 以上が大塚吉兵衛学長が誰であるかの答えである
学歴と経歴の一覧であるが高校がどこの、ご出身かは
不明なままである。

そんな大塚学長の会見が始まる際に
73歳の女性が乱入して暴言を吐くハプニングが有った。↓

騒動を起こした女性というか老婆は、
日大の職員に連れ出されたが、さすがの大塚学長は
泰然自若と構えていた。

会見の中身は基本的には、日大のアメフト部の
問題に絡んだ話しであったが具体的にどうするかは
今後、例えば宮川泰介選手との直接、
話しをする準備が有ることを話した。

しかし、大塚吉兵衛学長は声が良いなと。

妙に通る響きの良い声で、浪曲なんか歌うと
向いているのでは?と考えてしまったのだが。

日大の学長が会見で語ったこととは?

 述べ2時間にも及んだ会見で日大の大塚吉兵衛学長が
語ったことは日大アメフト部の問題も含めて
今の学生はコミュニケーション能力に於いて
周囲と馴染めない部分が意思の疎通が十分でなく
今回の問題とも関係しているのでは?と語った事。

しかし、細かい部分に関しては報告を
受けていないので把握しきれていないと
いう回答に終始していた。

ちなみに大塚学長は日大のトップではなく、No.2で
実質的なトップは田中英壽理事長【 71 】だ。

いずれにせよ、これからの大塚吉兵衛学長の
対応にも注意して見ていかなければならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上