元SMAPメンバー5人のツイッター・アカは有るのか

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  ジャニーズ事務所  >  元SMAPメンバー5人のツイッター・アカは有るのか

元SMAPメンバー5人のツイッター・アカは有るのか

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

smap-twitter

11月2日の午後9時から放送される
ネット配信のAbemaTVの番組「 72時間ホンネテレビ 」
でTwitter女王の、きゃりーぱみゅぱみゅ氏
【 24 】が出演されるがー?

元SMAP5人のツイッター・アカは?[ smap-twitter ]

 ドラえもんの声真似で発音すると
噛まずに言える歌手の、きゃりーぱみゅぱみゅ氏
の所有するツイッター・アカウントは、
国内3位のフォロワー数517万4,678人
( 不肖この私め含む )を誇る。

2日の番組内でツイッター女王が、
元SMAPのメンバーで9月にジャニーズ事務所を
退所した稲垣吾郎氏【 43 】草彅剛氏【 43 】
香取慎吾氏【 40 】の3人にSNSの講師として
Twitterの手ほどきを施すのだという。

そのためには元SMAPメンバー自身が
ツイッター・アカウントと所有して居なければ!

そこで、3人のTwitterアカウントを調べてみた。


ツイートされていなくても数十万フォロワー!

結論から言ってジャニーズ事務所を退所した3人は、
アベマTVのマスコットキャラクターを抱えた
ツイッターアカウントを開設済み

だが、まだ1つもツイートされていない状態。

そして、ジャニーズ事務所に残留を決めた元SMAPリーダーの中居正広氏【 45 】と
元メンバーの木村拓哉氏【 44 】の2人は公式ツイッターのアカを所有していない

次章では、ジャニーズ退所組3人の
Twitterアカウントを徹底的に調査して参る所存だが
ツイッターを、やっていない木村拓哉氏と
中居正広氏も、いわゆる裏アカは所持されて
いるのかもしれない。[ smap-twitter ]

元スマップの3人のツイッター・アカウントを、
御紹介する順番は五十音順に行きたい。

稲垣吾郎氏のツイッター・アカを紹介

 元SMAPの稲垣吾郎氏の認証済みツイッター・アカウント@ingkgrofficialはツイート0だが、すでにフォロワー数が34万9,329人に達している。

実は、このフォロワー数は次章で紹介する香取慎吾氏のツイッター・アカウントと329人しか違わないのである。( 11月1日の時点 )

香取慎吾氏のツイッター・アカを紹介

 五十音順なので、お次に紹介させて頂くのは
香取慎吾氏のツイッター・アカ@ktrsngofficialである。

フォロワー数は34万9,300人で、香取氏もまだツイートしていないが僅かに稲垣氏よりもフォロワー数が329人、少ない。

プロフィール画像の変顔が目を引くが( 笑 )
稲垣氏との差は微々たるモノで、次章で紹介する
草なぎ剛氏のツイッター・アカウントが、
頭1つ抜きん出ている状態だ。

草なぎ剛氏のツイッター・アカを紹介

 元SMAPメンバーの退所組の中で一番、フォロワー数が多いのが
草なぎ剛氏のツイッターでフォロワー数は
35万1,129人だ。

0ツイートなのは3人ともに同じ状態ながら、
あたま1つ抜きん出ている…とは言っても殆どが、
どんぐりの背くらべである。

しかし、草彅剛氏の公式ツイッターの
アカウントだけは、なかなか見つからなかった!

Twitterのユーザー名検索で「 草彅剛 」と打ち込んでも
「 草なぎ剛 」と打ち込んでも、なかなか出てこなかった。

結果的にはスマップの元チーフマネージャーだった
飯島三智氏【 59 】が立ち上げた「 新しい地図 」の
公式ツイッター・アカウントがフォローしている
3アカウントから、辿り着く事が出来たのだが。

新しい地図のフォロワー数は34万1,000人で、
この人数も元スマップ3人のフォロワー数と、
だいたい同じ数で有る。

ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの3人をマネージメントする、「 カレン 」を立ち上げた
芸能界でも有名な敏腕マネージャーだった飯島三智社長。

不肖この私めが思うのは、飯島三智社長( 現 )と当時のジャニーズ事務所がわとのイザコザが、スマップ解散へと繋がった決定的な要因なのは客観的な事実だろうと見ている。

香取氏、草なぎ氏、稲垣氏のみならず、キムタクも元リーダーだった中居氏も5人全員が、このジャニーズ事務所と飯島三智との騒動の波に飲み込まれてしまっただけの話しなのだと思う。

今更、過去の「 たられば 」を言っても
何も始まらないが、今現在の唯一の救いは
ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏【 86 】が
退所した3人に向けて応援の姿勢を
表明していることである。

「 芸能事務所から独立した人間は仕事を奪われて干される 」
という芸能界の悪しき慣例を打ち破ってくれたのは
個人的にも、何とも嬉しい限りである。(^o^)

所で、ツイッターの世界最高記録のフォロワー数を抱えるTwitterアカウントは、いったい誰なのだろうか?

ツイッターで世界最高のフォロワー数アカは?

 ちょっと元SMAPのツイッター・アカウントという本題から話しが逸れるかもだが、2日に元スマップだった3人に
SNSの指導を行う、きゃりーぱみゅぱみゅ氏の517万フォロワーを遥かに凌ぐ1億人のフォロワーを数を誇る強者がいる。

個人的にはレディ・ガガ氏かなぁ?と何となく思ってはいたが実はアメリカの歌手、
ケイティ・ペリー氏【 33 】だったっ!

なんと11月1日現在のフォロワー数は1億563万7,845人と億超えだ!!

世の中上には上が居るというが、サスガに1億人超えは凄すぎてワロタ♪(^_^;)

ちなみに日本国内で最高のフォロワー数を持つツイッターアカウントの所有者は、お笑いタレントの有吉弘行氏【 43 】の689万5,596フォロワーである。

…さて、元SMAPのメンバーだった3人、香取慎吾氏と草なぎ剛氏、稲垣吾郎氏の3アカウントの初ツイートは、いつ呟かれるので有ろうか?

それは言わずもがな、明日の2日に放送される
AmebaTVの放送の中でツイートが行われるに違いない。

…っつー事で2日の午後9時に乞うご期待ァ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上