サザンオールスターズ聖地巡礼の天ぷら屋の名前と場所がどこかが判明!

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  グルメ  >  サザンオールスターズ聖地の天ぷら屋の名前と場所がどこかが判明

サザンオールスターズ聖地の天ぷら屋の名前と場所がどこかが判明

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

southern

不肖この私めが子供の頃から、ご活躍されている
人気音楽バンド、サザンオールスターズの
聖地巡礼である飲食店が有るのだというので
今からでも、すぐにあなたが行ける様に、
本稿でリサーチを、させて頂いた。

サザンの聖地巡礼は老舗の天ぷら店だった

 ネットニュースでは何やら騒動になっているが、
サザンオールスターズの聖地巡礼の場所でもある、
飲食店が有るとは知らなかった。

サザンオールスターズというと、子供の頃から
色んな名曲が嫌でも耳に飛び込んで来るが
聖地は鎌倉か湘南および茅ヶ崎もしくは、
逗子周辺の、あたりかと思っていたが。

本日、御紹介させて頂くサザンの聖地巡礼
の天ぷら店は同バンドのキーボード担当で
リーダーの桑田佳祐氏【 62 】を夫にもつ
原由子氏【 61 】の実家でもある「 天吉 」だ。

1872年【 明治5年 】創業の老舗の天ぷら屋で
食べログにも載っている名店である。

Wiki情報ではサザンオールスターズの初期の頃の
曲の「 今宵あなたに♪ 」の歌詞の中にも、天吉が
出てくるとのことだ。

定休日は毎週月曜日で次章で詳しく、ご説明を
させて頂くが場所は神奈川県横浜市の関内にある。

とりあえず食べログの店舗情報を以下に貼る。↓

関連ランキング:天ぷら | 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

サザンの天ぷら屋の店の場所はどこなのか

 前章で地図は掲載されているので、いまさらと
いう感じもするが、サザンオールスターズの聖地で
ガチ・ファンも多く訪れるという「 天吉 」の場所は
神奈川県横浜市中区港町2-9にある。

JR関内駅の北口を出て徒歩1分、距離にして
実に41メートルという近さにある。↓

次に広域でのGoogleマップ地図も表示する。↓

ここって、東神奈川なんだよな…ん!?

あ、れ…人気音楽デュオの、ゆずの平昌五輪の
曲の聖地巡礼の地である伊勢佐木町の商店街から
関内駅を挟んで、目と鼻の先ではないか!?↓

天吉に行かれる予定の、あなたは電車ではなくて
お車で移動されるかもなので、周辺の駐車場の地図も
一覧で貼っとくもんで、ご参考までに。↓

あと、これはくれぐれもご注意頂きたいのだが
アルコールを口にされる、ご予定が有るのなら
決して車の運転は、しないで頂きたい。

取り返しの付かない事故を起こさぬためにも。

サザンの天ぷら店の口コミの総合評価は

 さて、サザンオールスターズの聖地巡礼の
名店である天吉の総合評価は何点なのだろうか?

口コミ評価160件中、☆は3.54点なので、
平均点はキープしていると言って良い。

口コミ評価は4点でも、いいのでは?と
思えるほど、利用客のコメントが高評価だ。

ここに引用で載せても良いが、だいたい
「 大満足でした♪また行きたいです(^o^) 」
ってコメントばかりなので割愛する。( 笑 )

本稿の冒頭で貼らせて頂いた食べログの
リンクからも詳しい店舗情報は見れるが、予算は
大体、ランチ・タイムが1,000円~2,000円。

夜のディナー・タイムの利用で2,000円から
3,000円という金額になっているようだ。

つまり、天吉の店長さんがサザンオールスターズの
キーボード担当の原由子氏の実の、お兄さんだと言う事。

今回の騒動では、大変な目に遭われた様だが、
気を取り直して営業して頂けれと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上