木村拓哉氏が徹子の部屋に出演した時にSMAPの事を聞かれてー!?

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  ジャニーズ事務所  >  木村拓哉氏が徹子の部屋に出演した時にSMAPの事を聞かれてー!?

木村拓哉氏が徹子の部屋に出演した時にSMAPの事を聞かれてー!?

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

tetsuko-room

スマップの経緯を遠慮なく聞く黒柳氏[ tetsuko-room ]

 1976年2月から続いているテレビ朝日の長寿番組で
トットちゃんこと「 黒柳徹子 」氏【 83 】が
司会を務める「 徹子の部屋 」[ tetsuko-room ]に
元SMAPのメンバーでキムタクこと「 木村拓哉 」氏
【 44 】が本日のゲストで出演された。

 7年ぶり、3度目の出演の木村氏との話しの内容は
多岐に渡ったが、タブーな話題の「 SMAP解散 」の
いきさつに付いても黒柳氏は遠慮なく、
「 あなた、いろいろ大変でしたけど、その後どうなったの? 」
などと問いただし、木村氏を
その後、どうなった…?自分は
もう全力で、やるしか無いですね

などと困惑させる場面がネットニュースで話題に。

以前に黒柳氏が「 ビストロSMAP 」にゲスト出演した時にも
「 私語が無かったと言うと変だけど、
仲が悪いと言ってる訳じゃないんだけど、
あんまりベタベタしてる感じじゃないわね 」と尋ねると木村氏は、
逆にベタベタしてたら怖いですよね?20年以上も一緒に居る奴らが 」と答えた。

昨年の12月31日に解散したスマップの詳細記事。↓

 黒柳氏に「 今は1人に、なってどう? 」と聞かれると木村氏はスマップの事を、
「 以前は大きな船に乗っていたような感じで、自分が力を抜いても手を離しても大きな力で進んでいたような感じでした 」
と述べ「 今は1人なので、漕ぐのを止めたら進まなくなる 」と語った。

泣く子も黙る蜷川氏に鍛えられた過去

 木村拓哉氏が15歳で芸能界入りしてから2年後、あの鬼の演出家、泣く子も黙る
故「 蜷川幸雄 」氏【 多臓器不全で昨年に満83歳で没 】の舞台「 盲導犬( 1989年 )」に出た時に徹底的に鍛え抜かれている。

当初、当時スマップのリーダーだった中居正広氏【 44 】と一緒にジャニーズ事務所の社長、
ジャニー喜多川擴氏【 85 】から故・蜷川氏に紹介された木村氏。

中居氏は残念ながら蜷川氏の舞台に立つことは無かったが、
木村氏は7年前に「 徹子の部屋 」出演した時にも
「 観客から拍手を貰うことの凄さ( 蜷川さんの )
舞台に立つことの有り難さを実感して、
そこからスイッチが入りましたね 」とトークされている。

まさに、演出家の蜷川氏との出会いが
木村氏のターニング・ポイント( 転機 )と
なったと語る木村氏だが、なにしろ
この故・蜷川氏はスパルタ教育の演技指導で知られる。

( 以下「 ウィキペディア 」から引用 )↓

 蜷川は短気な気質で、
苛烈な演技指導の厳しさでも知られ、
「 口よりも手よりも先に、物( 特に靴 )が飛んでくる 」
と言われるほど一般的にはスパルタ演出家のイメージが強い

( 引用ココまで )↑

木村氏の時も例に漏れず、故・蜷川氏は
灰皿を投げつけるなどして鬼の演技指導を展開し、
舞台俳優として徹底的に鍛え上げた逸話は有名で、
トイレに篭って泣いたという情報を載せている
ブログ記事も有るくらいだ。

まさに、木村氏に取っては「 運命の 」出会いだったのであろう。

明日の29日公開の主演映画「 無限の住人 」

 明日の全国公開を控えた木村拓哉氏の
主演( 万次役 )映画「 無限の住人 」( ワーナー・ブラザーズ配給 )
のエピソードなどにも話しは及んだ。

ちなみに、この映画の原作者は漫画家の
沙村広明氏【 47 】で2008年にTVアニメ化
2016年に舞台化、そして今年は実写映画化として
明日29日の封切りとなる。

無限の住人の映画監督は
三池崇史( みいけたかし )氏【 56 】で
徹子の部屋でVTR出演し、主演を務めた木村氏と
焼肉を食べに行った時のエピソードなどを語った。

 三池監督を焼肉に誘った木村氏は肉を焼いて、
ひっくり返してくれる配慮を見せつつも、
「 いま食べて!冷めるから 」などと、
うるさい事は言わずに非常に楽しい食事に
なったのだという。^^

さらに三池監督は、フレンチなどで同席した
イギリス人とも英語でスマートに会話する木村氏に対して
「 クソッ!」などと、ライバル心を燃やし
「 神を恨みますよね 」と述べ、本音を覗かせていた。

番組も終わるころ木村氏は黒柳氏に
「 黒柳さんは無限ですよね? 」などと語り、
会場の笑いを誘っていた。

昨日の記事でも挙げたキムタクは

 最後の4章は編集後記的な打ち込みになるが、
本日の「 徹子の部屋 」い出演された元スマップのキムタクこと
木村拓哉氏の事は昨日の記事でも
マツコ・デラックス氏と同じ
千葉県の高校に通っていた同級生だという
内容で投稿している。

俳優としての実力は評価が高く、
不動の地位を築いていらっしゃるようだが、
昨年のスマップ解散騒動では、メンバー間の軋轢などで
人間関係がギクシャクし、相当なストレスが
有ったものと思われる。

この事に関しては、不肖この私めも昨年に2度、記事を認めたが本当の真相は知る由もない。↓

しかし、あくまでも元スマップメンバー5名だけの間で起きた問題ではなく、
ジャニーズ事務所という大きな巨大権力構造が大きく絡んでいる事実だけは、きっと今後も変わる事が無い様に思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上