ブラックペアン#9の最後のシーンで渡海が口パクした内容

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  TV番組とテレビCM  >  ブラックペアン#9の最後のシーンで渡海が口パクした内容

ブラックペアン#9の最後のシーンで渡海が口パクした内容

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

guest

 なんだかんだ言って2桁台の視聴者を
キープし続けているTBSの人気ドラマ、
「 ブラックペアン 」の第9話の最後で
渡海征司郎が佐伯清剛に言ったセリフが
音声が消されて口パクになっていたが!?

ブラックペアン最後のシーンの口パクのセリフ

 ブラックペアンの第9話の内容を、ちょっと
おさらいしてみると佐伯清剛教授( 内野聖陽氏:49 )
が心臓疾患を患い、渡海征司郎医師( 二宮和也:35 )
に手術ロボットのカエサルでの遠隔操作によって、
見事に命を救うという流れになっている。

で、9話の最後のシーンの渡海医師が佐伯教授に言う
セリフが口パクであったが、いとも簡単にネット民に
よって、解読されてしまっていたのである。

渡海医師の口パクの言葉の内容を読唇術などで
読み取られているネットユーザーの方も居るが、
実は、ブラックペアン最終話の動画でいとも簡単に、
判明していた様である。( 笑 )

渡海医師が佐伯教授に言った口パクの内容は、
ちなみに教授の心臓、まだ完治してませんから 」だ。

なんだか口パクのセリフの言い回しが数年前に流行った
ギター侍 」の波田陽区氏【 43 】を連想させるが( 笑 )

渡海医師がCaesarの遠隔操作で左冠動脈バイパス術と
僧帽弁閉鎖不全症の僧帽弁形成術の術式を完了させたが、
はたして、どこが完治していない
のだろうか?

渡海医師のセリフで口パクでなくても笑ったシーン

 渡海医師がブラックペアン第9話の最後で
語った口パクのセリフを読唇術で解析した
Twitterユーザーの方も、いらっしゃる。↓

ツイッターユーザーの読唇術も凄いが、
読唇術で渡海医師の口パクの内容が分かるのか?

口パクの映像が、かすかにしか動いてないのに…

それは、そうと個人的に思わず笑ってしまった
コントの様な渡海医師のセリフが有った。

橋本さとし氏【 52 】が演じる黒崎誠一郎医師から、
「 佐伯教授のオペが終わるまで、お前は自宅待機だ良いな!? 」
と告げられた後に、ニヤッと悪童の様な笑みを浮かべながら…

あれ、自宅ここなんですけど… 」というセリフだ。

次回の第10話が最終話になるが、どの様な
面白いセリフが飛び出すかが見ものである。

渡海医師のシーンじゃ無いが教訓を受けたセリフ

 渡海医師の最後のシーンでは、ないが。

当ブログ「 瓦版茨城 」を運営していくに当たって
頂門の一針とも言うべき大変な教訓を受けたセリフが。

竹内涼真氏【 25 】が演じる世良雅志研修医が
加藤浩次氏【 49:極楽とんぼ 】演じる池永英人
( 医療雑誌・日本外科ジャーナルの編集長 )の
元へ、カトパンこと加藤綾子氏【 33 】演ずる
治験コーディネーターの木下香織と共に訪れたシーン。

ブラックペアン9話の、このシーンでは渡海医師は
登場してこないが非常に当ブログを運営していく上で
非常に教訓となるセリフを頂いたのである。

では、渡海医師の口パクでは無いが教訓となるセリフの
具体的な内容とは、どの様な内容の言葉だったのか?

池永英人編集長「 確か、ダーウィン手術で佐伯教授と
似た症例の手術を成功させた論文を見た記憶が有ります 」

「 世界では、まだ知られていないアメリカの
小さな研究所が出した雑誌だったと思います 」

「 特別なルートが有るので私の方で取り寄せます 」

世良雅志研修医が立ち上がって「 本当ですか…
ありがとうございます! 」

池永英人編集長「 いや…それが論文本来の役割だから

「 私は人生で珍しい病気を発症して、
もう命は無いと言われた 」

「 だけど、その当時の医者が世界中から
論文を、かき集めて治療法を見つけてくれた

世界の、どこかの誰かの研究が他の国の
誰かの命を救う、そのための論文
です 」

「 君の言ったように誰かの出世の為じゃない 」

「 命のためです。その橋渡しをするのが
私の仕事だと改めて思い出しました 」

「 成功を祈ります 」

世良雅志研修医は涙を流しながら「 はい 」と答えた。

まさに上記の内容は、論文に限らず数々のブログ記事
に言えることなのだなと、改めて教訓を得たのだ。

すなわち「 検索ユーザに有益な価値を提供する記事
こそ、人々の役に立つ情報コンテンツそのものなのだ。

ちょっと、渡海医師の口パクのセリフの内容という
主題からは外れてしまったが、多くのトレンド・ブロガー
に取って重要な意味を持つ内容なので、敢えて記載した。

ちなみにブラックペアンの脚本を担当されているのは、
脚本家の丑尾 健太郎氏【 42 】である( サッカ株式会社 )。

結局、ブラックペアンの内容では池永英人編集長が
提供してくれた論文の内容はカエサルを使ったオペで、
1つの穴から僧帽弁閉鎖不全症の僧帽弁形成術および
左冠動脈バイパス術の2つの手術を行うという設定だ。

しかし、視聴者目線で単純に思ったのは、
「 2つの穴から別々の人間が同時に手術したほうが
早くね? 」という感想だったのだが…

つまり、豊臣秀吉公が台風で崩れた織田信長公の
清洲城の100間以上もの城壁を普請奉行に「 3日で修復して見せます 」
と持ちかけて見事に、やってのけた「 三日普請 」は
新書太閤記に描かれているが、まさに同時進行の
為せる技だったかと。[ tokai ]

あ、ま~た本稿の主題である渡海医師の口パクの
答えから大きく外れてしまった様だが…(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上