辻希美ちゃんの子供で4人目の名前を大胆予測してみた!

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  結婚と離婚 , アイドルとYouTuber  >  辻希美ちゃんの子供で4人目の名前を大胆予測してみた!

辻希美ちゃんの子供で4人目の名前を大胆予測してみた!

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

tsuji-nozomi

 元モーニング娘。のメンバーだった、辻ちゃんこと辻希美氏【 30・17日で31 】に14日、4人目の、おめでたが報告された。^^

2018年12月8日に誕生した第4子の名前は、「 幸空( こあ )」くんである。

辻希美氏の4人目の子供の名前は?

 辻希美氏の旦那さまは俳優の杉浦太陽氏【 37 】。

今までに、4人の子供に恵まれている辻夫妻だが
ニュースサイトや公式ブログで公開されている、
それぞれの子どもの誕生日と名前を表示する。

  • 2007年11月26日・長女:希空( のあ )
  • 2010年12月26日・長男:青空( せいあ )
  • 2013年3月21日・次男:昊空( そら )
  • 2018年12月8日・幸空( こあ )

すべての下つき漢字に「 空 」が付くが、
4人目の子供の名前は、幸空( こあ )くんである。

いずれも非常に珍しい、いわゆる「 キラキラネーム 」
であると言われているが、4人目にも「 空 」が
下つき文字に付く結果となった

ざっと、「 空 」の漢字が下つきで
付く2字熟語の名前を以下に列挙してみる。↓

  • 雨空
    1. 雨の降っている空
    2. 雨の降り出しそうな空
    3. 心に、こだわりが無い状態
  • 曇空・雲に覆われて日の差さない空
  • 雪空・雪が降ってきそうな空模様
  • 春空・春の暖かくのどかな空模様
  • 夏空
    1. 晴れた太陽が照りつける夏の空
    2. 夏の晴れたまぶしい空模様
  • 秋空・秋の高く澄みわたった空
  • 冬空・寒々とした冬の空模様
  • 円空・江戸時代初期の臨済宗の僧呂
  • 架空
    1. 空中に架け渡すこと
    2. 根拠のないこと
    3. 事実に基づかない想像
  • 我空
    1. 人間の肉体や精神は仮のもの
    2. 永久不変の我はそこにはない
  • 滑空
    1. 航空機が動力なしで揚力のみで空を飛ぶ事
    2. 空中滑走
    3. 鳥が羽ばたきをせず羽を広げたまま飛ぶ様
  • 関空・関西国際空港の略称
  • 虚空
    1. 何も存在しない空間、大空
    2. 何も妨げるものが無い空間
    3. 事実にもとづかない根拠の無いこと
    4. 諸事物の存在する場としての空間
  • 航空・航空機に乗って空中を飛行する様
  • 制空・航空兵力等で一定範囲の空中を支配する
  • 対空・空からの攻撃に対抗すること
  • 中空
    1. 空の中ほどの中天
    2. 中が空虚で、がらんどうな状態
    3. どちらとも決まらないこと
    4. バイクのホイールのスポーク等の呼称
  • 天空・広々とした大空
  • 防空・航空機やミサイル等の空中攻撃を防ぐ事
  • 耐空・航空機の安全性に対する国交大臣の耐空証明
  • 太空・室町時代の僧呂
  • 真空
    1. 周囲に比べて十分圧力が低い状態
    2. 物質が全く存在しない空間は完全真空
    3. 実質が無い、からっぽの状態( 存在せず )
    4. 外部からの影響および作用が全く無い状態
    5. 妙有に対して非空の空である真実の空
  • 空空
    1. この世の一切の存在は空である
    2. 何も、なく虚しい状態
    3. 心に、こだわりが無い状態

と、いう感じなのだが4人目の三男の
名前も下つきが「 空 」だが、上記予想の
いずれにも、あてはまなかった。

で、ここからが本題であるが不肖この私めが
辻希美夫妻の4人目の子供の名前を予想するなれば、
12月に生まれる予定らしいので「 冬空 」では
ないか?と考えたが見事に外れた。(^^ゞ

なぜ辻希美夫妻の子供は空なのか?

 ところで辻希美夫妻の、こども4人は
いずれも「 ~空 」という名前が付く。

「 ~空 」という名前の由来は何故なのか?

まめたが産まれた日の空が凄くぃぃ天気晴れだった…

っと言う事で「 青空 」と書いて「 せいあ 」

【 引用ここまで↑出典:のんピース 】

上の辻希美氏のオフィシャルブログの
引用文で長男の青空くんが誕生した時の記事だ。

では、次男の「 昊空 」くんの時は?

天を仰ぐと、眩しい太陽が輝いて、力溢れる明るい空でしたっ

日・天・空そして「 昊空 」( そら )と名付け…

【 引用ここまで↑出典:のんピース 】

という記述なのだが長女の、希空ちゃんが生まれた
2007年時は、まだ辻希美氏が公式ブログを
始めて居ない時期だったので、記載が無い。

長女の「 希空 」氏の名前の由来は、
本人の記述ではないが、希空の希は希美の希

そして希空の「 」は旦那さまである、
杉浦太陽氏の太陽から空をイメージして
命名された
と言われているが定かではない。

だが、個人的に以前から興味が有ったのは
辻希美氏のブログの収入額であり、月間で
何と500万円以上も稼ぐのだという!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上