金正恩委員長の年齢は何歳で生年月日はいつなのか?

 北朝鮮とアメリカ合衆国との間で初となった歴史的な米朝首脳会談。

北朝鮮の金正恩委員長がシークレット・シューズを履いていたという話題が持ちきりだが
実は年齢に関してもハッキリとした生年月日は明かされていないのだが?

金正恩委員長の年齢と生年月日はいつ?

 北朝鮮の金正恩委員長の身長は検索すれば
170センチだと出てくるし、トランプ大統領の
身長も190センチだという数字が表示される。

しかし「 年齢 」で検索すると、ウィキペディアでも
生年月日は表示されるものの、ハッキリと何歳
だと表示されないのは何かの理由が有るためか?

何か意図的に隠そうとしているわけでも
無いのだろうが、まずもって「 1月8日生まれ 」
とうのは北朝鮮国内では広く認知されている。

結論から言って、金正恩委員長の2019年2月28日現在の年齢は35歳で生年月日は、1984年1月8日生まれとみて間違いない。

トランプ大統領の金正恩総書記へのツイートがユニークだった件
トランプ大統領の北朝鮮への発言がユニークだった。金正恩委員長がミサイル発射を繰り返し核実験を強行したため、アメリカ主導の国連安全保障理事会は、ついに北朝鮮への経済制裁を可決。その後にトランプ大統領が北朝鮮の金正恩委員長にユニークな、あだ名を付けた。

金正恩委員長が35歳であることの根拠

 では、なぜ金正恩委員長の年齢が35歳で
生年月日が1984年の1月8日であると断言できるのか?

観光当局のデータベースには正恩氏の
スイス留学時代の旅券記録から、金委員長の
生年月日は1984年であると記録されている。

では、なぜ1984年生まれ説と1983年生まれ説が
錯綜しているのだろうか?

干支に旧暦を使う北朝鮮では1984年1月が
旧暦の1983年12月として換算され、
北朝鮮で「 豚年 」と呼ぶ亥年に当たる。

新暦と旧暦の取り違えが1983年説を後押しした可能性がある。

「 出典:SankeiBiz 」↑

つまり新暦と旧暦が、ごっちゃになって
金正恩委員長の年齢と生年月日が、はっきりしない
状態に、なってしまっていたのではないか?

ちなみにアメリカ合衆国のトランプ大統領の
年齢は72歳で、生年月日は1946年6月14日生まれだ。

ちなみに韓国にも同名の女優のキム・ジョンウン
( 金 諪恩:김정은 )氏が、いらっしゃるが
こちらの方の生年月日は1974年3月4日生まれの
年齢は44歳である。

しかし、2018年の6月12日の米朝首脳会談は大成功に終わったのではなかろうか?

コメント

  1. Bridgette より:

    I used to be able to find good information from your blog articles.

タイトルとURLをコピーしました