ブログ運営者情報

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  ブログ運営者情報

ブログ運営者情報のプロフィール

プロフィール画像

不肖この私め、小松毅鑑と申します

不肖この私め小松は1973年、東京生まれの49歳になるオヤジで、台風情報を中心に情報発信し続けている瓦版茨城ブログの運営者です。^^↓

小松毅鑑プロフィール画像

下の画像は私めが生まれた時の記念写真で両親および、祖父と一緒に写っています。↓

下の写真は私が6~7歳くらいの時に東京都世田谷区の自宅の車の前で弟と一緒に撮った物です。↓

takenori

そして、小学生の頃は絵画と音楽が好きでしたので不肖この私めは、きっと
芸術家肌 」の人間なのでしょう。

painting

中学生の頃はドラム楽器が好きで、自作の紙ドラムで演奏したりも、していました。( 笑 )

drum

上の写真は、とある施設での、お誕生日会の時に撮影した一枚です。

YouTubeの「 台風速報! 」チャンネルも運営しておりますので、よろしければご覧くださいませ。↓

当「 瓦版茨城 」では台風に関する最新情報を中心にお伝えしておりますが、不肖この私め自身は気象予報士の資格を持っているわけではございません


運営者・小松の仕事の履歴

 以前は茨城県内の、とある運送会社で「 トラックドライバー 」の仕事を、しておりました。

truck

運送会社では正社員で足掛け13年ほど勤めさせて頂きました。

10年勤続の表彰状

運送会社の前は、ユニフォームのクリーニング品を各店舗にルート配送する、ルートドライバーの仕事を3年ちょっと、アルバイトでやらせて頂きました。

さらに、その前はと申し上げますと工場内の軽作業員( ライン作業なども )などを人材派遣会社で、経験。

バイクの便ライダーを、していたことも。( 東京都内/撮影は千葉県内で )↓

バイク便時代

朝刊の新聞配達員もアルバイトで、してました。( 茨城県内 )↓

新聞配達員,アルバイト,朝刊

さらにはセールスマンの経験もあり、シロアリ駆除、換気システムなどの床下工事専門の飛び込み営業の訪問販売員もやりました。

20代のころには副業で、ゲームセンターのホール係や、警備員などのアルバイト経験も。^^↓

ゲームセンター,ゲーセン,ホール,バイト

20代の頃は、1日に3つの仕事を掛け持ちした時なんかも有りましたが、「 高校中退 」で社会に出て来て、かなりチャランポランな人生を歩んで来たなと思っては、いますけれども後悔は有りませんね。(^o^)♪

とうぜん、気象庁などの気象機関で勤務していた職歴もございません笑。

抜粋でも申し上げましたが誠心誠意、真心を込めた対応を心掛けて参りますので、何卒よろしく御願い申し上げます。m(_ _)m

seaside-horizon

極度の人見知りな性格

 余談ではございますが私は以前、営業職に携わっておきながら、『 リアル 』での対人折衝コミニュケーション、延いては人間関係の構築、それの醸成をしながら人脈を『 リアル 』で広げると言った活動が大の苦手です。

精神的な“ 感情緊張 ”感から、対人コミニュケーションが相当~な困難を極めるからです!

20代の頃に比べれば今は、だいぶ精神的に落ち着きましたが、それでもかなりの人見知りで『 リアル 』で人に会うと、まさに" バスの中で専務とバッタリ鉢合わせたマスオさん ” 状態にっ!↓

対人コミニュケーションで生じる感情緊張

そんな自分ですから他者とは、なかなか馴染めず気が合う方でさえ、打ち解けるまでに相当に長い年月を要します。

なので、1人で居る時などは本当に心の底から 『 ホッ! 』 と、安心しますね~♪(^o^)

他者との関わりの中での心の触れ合いや情緒の交流などと言った対人コミニュケーションは今の私に取り永遠のテーマなのでは、ないでしょうか笑。( 敢えて疑問形... )


過去に挑戦したネットワークビジネス

 ...さて、そんな私が21歳の頃に当時勤めていたバイク便の会社の先輩ライダーからの紹介で、「 これは人生最大のチャンスだっ!! 」と言われ、半ば強引に紹介されたネット『 ワーク 』 ビジネス( アメリカ発のアレです、はい。 ) に、自らチャレンジした時に上述した『 真実 』を思い知らされるハメにっ!! (・。・;

モチロン、当時は自分なりに精一杯努力し活動を約2年半続けましたが結果は惨憺たるモノで、結果は限りなく“ 0 ”の状態で終わり『 真の挫折 』を味わう、と言う形で見切りを付けたのでした。

当時『 努力さえ続けて本気で取り組めば誰でも成功するんだよ!成功できない奴はタダやっていないだけだ!』と仰っている成功者が、いらっしゃいましたが...

この時に学んだのは『 現実は違うんだな... 』 という事実なのでした!!(^_^;)

人間には『 向き不向きが厳然としてある!! 』と言う現実を心の底から"痛感”させられた出来事でしたね... Σ(゚д゚lll)

『 ネットワークビジネス 』では“決して避けては通れない”この『 人と親密になる要素 』に対して私はこの時は以下のように痛感せざるを得ませんでした。

これ以上はもう...“ やりたくない!! ” 』と...(´・ω・`)

ネットワークビジネスは胡散( うさん )臭いかどうか?というよりも結局の所、人と会って人脈を広げて人間関係を作っていかなければ「 0 」が「 1 」には、ならない職種なのです。

数年間、結果が出なくても尚、辛抱強く継続できる辛抱強さが私め自身の持ち味であり、強みでも有るのですが、「 続ける 」事自体が苦痛でしか無かったのがネットワークビジネスなのでした。

飛び込みの営業職も3年ちかく実践で経験を積み上げたにも関わらず他者と親密に、なることの難しさは昔も今も変わらないです。


自分の適正に合ったネットビジネス

 そんなこんなで、「 ブログなら、行けるっ!!!!! 」と確信しているのです。\(◎o◎)/

確かにネットビジネスとは言え結局は人間様を相手にしている訳ですから、信頼を構築させる部分は全く同じなのですが...

『 ネット回線を使ってパソコンやスマホ( iPhone )といった端末を経由している 』と言う所が、大きく違ってきます。

即ち!『 自宅にこもって1人で黙々と正しい作業を継続してさえいれば時間は掛かるかも知れないが必ず結果が出る日が、やってくる!! 』と言う、この「 1点 」に集約されるのです!

パソコン,インターネット,情報発信,タイピング

まさに、インターネットの「 要素 」が私自身の" 資質、特性 ”に見事にマッチしているのですっ!!

あとは私自身の“ 強み ”でもある、『 粘り強さ 』をもって前向きに前進あるのみですがな♪

仮に一生、大成できなかったとしても今後ブログを辞めることは、おそらくないでしょう。

これからも台風に関する最新情報を発信しつづけてまいりますので今後とも何卒、よろしく御願い申し上げます。m ( _ _ ) m

shodou

 にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ 

記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上