ひろゆき氏の年収はパリ在住後いくらなのか

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  実業家  >  ひろゆき氏の年収はパリ在住後いくらなのか

ひろゆき氏の年収はパリ在住後いくらなのか

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

hiroyuki

最高年収は2億7,492万円以上か

 2015年からフランスのパリに移住して居る、ひろゆき[ hiroyuki ]こと「 西村博之 」氏【 40 】の2017年現在の年収は一体いくらなのだろうか?

西村博之氏本人が5月13日の動画サイト
AbemaTVの番組「 エゴサーチTV 」に
出演され、自身の年収に付いて語った。

MCの西野亮廣氏【 37:キングコング 】に
ピーク時の年収は? 」と聞かれた時に
直近の年収額では無く、2004年に話題になった
「 電車男 」の権利収入を獲得した時に得た
今から15年位前の年収額を語った。

ひろゆき氏は「 サラリーマンの
生涯賃金が有るじゃないですか?
大体それくらい
」だと話した。


一般的なサラリーマンの生涯賃金は2億7,492万円

上記のマーキータグで示した様に
世間一般で言われている、サラリーマン
【 給料生活者 】の生涯賃金の平均額は
ズバリ「 2億7,492万円 」である。

しかし、今はサラリーマンたる労働者の
賃金が下がっているので、3億円は切ってしまっている模様。

( 以下「 サラリーマンの生涯賃金は? 」から引用 )↓

いきなり結果をいうと、大卒で定年( 60歳 )
まで勤めた場合のトータル給与額は平均で
約「 2億5317万円 」。

退職金の平均額2175万円( 中央労働委員会調べ )
を加算した“生涯賃金”は「 2億7492万円 」となった。

( 引用ココまで )↑

無論、中には退職金の出ない職業も
有るだろうし60歳で定年という時代では
無くなって来ているので、中には
3億円の大台を超える方も、いらっしゃるかとは
存ずるが、ひろゆき氏の頭の中に有る数字は
3億円だったのだろうと思われる。

「( 資産は )まぁ有るんですけど 」と
AbemaTVの中で明かした、ひろゆき氏だが
実際の所は、どうなのか?

パリに住んでいる今年の2017年の
具体的な年収額は幾らなのか?と問われれば
ひろゆき氏御本人も一切公表していないので
知る由も無いが、自身の収入源と一部の預貯金額は
6月15日のインタビュー記事の中で明かしている。

( 以下「 ひろゆき氏インタビュー対談記事 」から引用 )↓

花田:となると、今の収入源は?

西村:データを使う権利をホットリンクという
会社に契約していて、そこから収入を得ています。

花田:結構な額なの?

西村:まあ、結構というほどでもないですけど、
そこそこです。

( 引用ココまで・出典:イエロージャーナル )↑

また、ラトビア滞在の為の住民許可証を
取るために銀行に預けた預金額は
20万ユーロだったことも明かした。

( 以下「 上に同じ 」から引用 )↓

本堂:今なら110円から120円ぐらいですから、
( 20万ユーロは )2,000万円は越えますね。

西村:でも僕が定期預金を作った時の利息は
4%でしたからね。

( 引用ココまで )↑

無論ひろゆき氏の資産は、上記引用のみでは
無いだろうが、おおよその預金額は名声と資産を
手に収めている証しなのだろう。^^

現段階で確認できている情報は以上であるが、
本稿の、まとめを以下に一覧表示した。↓

  • サラリーマンの生涯賃金は2億7,492万円
  • ラトビア滞在の為の銀行預金額は2,000万円
  • ホットリンクと言う会社から権利収入を得ている
  • 家賃除けば生活費は3万円で十分
  • 電車男の権利収入がピーク時の年収獲得
  • パリ移住後の収入源は
  • ニワンゴ設立の収入は有るのか
  • 2ちゃんねるからの収入は有るか

その、ひろゆき氏が親友の堀江貴文氏【 44 】
のホリエモンチャンネルに出演した時に
サラリーマンの「 労働生産性を上げるには 」
に関してコメントされていた。

書き起こしは禁止されている様なので内容に関して詳しくは触れないが、ひろゆき氏はホリエモン同様に革新的な意見を仰っているなと率直に感じた次第。

ひろゆき氏がパリに移住した理由は[ hiroyuki ]

ひろゆき氏がパリに移住したのは
前章でも申し述べた通り、2015年からであるが
不動産やマンション等は所有していないと言っていた。

上記の理由は基本的に資産になる物を
持っていると差し押さえの対象になるので
敢えて余計なものは持たない様に、しているのだとか。

パリへの移住は、ひろゆき氏が
1999年に開設した匿名掲示板のサイト
「 2ちゃんねる 」の損害賠償の請求から
法的に逃れる為だと論ずる記事も見受けられる。

( 以下「 ひろゆき氏が移住先にフランスを選んだ理由 」から引用 )↓

損害賠償金を強制的に取られる様になったため、
ひろゆき氏は海外移住という次の一手を取る。

まずはビザを取りやすくするため、
以前から交際していたU.Y氏と正式に結婚した。

( 引用ココまで )↑

このサイト内では嫁のU.Y氏の名前も
掲載されているが記事内では、
「 ビザ【 入国査証 】を取りやすくするための結婚 」
だと記されている。

だが結婚の本当の理由は、ひろゆき氏本人の
ビザを取りやすくするためではなく、嫁の
U・Y氏のビザを取りや易くする為では無かろうか。

ひろゆき氏の奥さんがパリ在住の
フランス人なら政略結婚なのかもだが、
どう見ても日本生まれの純日本人女性である。

ここは、ハッキリさせておかねば
なるまいが、もともとひろゆき氏自身は
アメリカに加えてフランスの
長期滞在VISAをも所有していたのである。

( 以下「 不惑のインターネット 」から引用 )↓

西村博之氏( 以下、西村 )
住み始めたのは2015年からです。

ラトビアでは無くフランスのパリ。

フランスでも滞在許可証の
様な物を取得しています。

( 引用ココまで )↑

だから、パリに移住して長期滞在する為の
結婚ではなく、妻であるU・Y氏を
パリに長く住まわせる為の結婚で有ったのだと
私めは個人的に思うのだ…が。

実際にAbemaTVの中でも、ひろゆき氏は
「 赤の他人よりも( 自分の )“嫁”なら
( U・Y氏の )ビザが取れるから結婚した 」
と明確に述べられている。

「( 嫁の )生活費は僕が持ちます 」として、
フランスの大使館に手紙を出したと語っていた
ひろゆき氏だが、フランスで長期滞在のビザを
取得するのは今では相当、難しいと聞く。

今でもニコニコ生放送の公式イベント時には、フランスのパリから日本に戻って来て司会を担当する、ひろゆき氏だが他国の生活で生ずる様々な困難を乗り越えた瞬間が逆に楽しみなのだという。

損害賠償額の累計が30億円!?[ hiroyuki ]

 AbemaTVの時に視聴者からの質問で
ひろゆき氏の賠償請求の総額7億7000万円
という内容の書き込みが有ったが、
累計額は30億円以上は有ると本人の弁。

しかし、賠償請求は10年経てば時効で
支払う必要が無くなるので無視し続けたと豪語した。

2ちゃんねるへの書き込みを削除する申請を
受け、履行しないと1日5万円の罰金が加算されていった
結果なのだと語ったひろゆき氏だが、今現在では
時効が経過したので¥0に、なったのだとか。

賠償請求額は借金では無いが、過去には
電車男の印税60万円を弁護士に差し押さえられている。

エゴサーチTVでも、ひろゆき氏は
借金の価値観に付いても触れている。

「 サラ金( 消費者金融 )て、日本ぐらいしか
無いんですよ。他の国は踏み倒しちゃうから 」

「 家を担保に金を貸すのは有るんですよ?
人間に金貸す国なんて日本くらいしか無いすよ?
( 日本人以外の人たちは )みんな逃げるもん 」

「 だから何で逃げないんだろうな…
日本人は?って不思議に見てますけど 」

( 瓦版茨城はamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。)

日本人が逃げない理由は「 借りたものは返さねばならない 」
とするマインドと併せて、日本人が真面目で忍耐強い
自己犠牲の国民性を、もともと有しているからこそ
生まれた制度なのだろう。

次章では、ひろゆき氏の年収がピーク時だった2004年のドル箱コンテンツ、「 電車男 」に付いて検証する所存。

サラリーマンの生涯賃金を、もたらした電車男

西村ひろゆき氏に莫大な冨を、
もたらしたのが度々出てくる「 電車男 」の
権益で書籍および映画化、TVドラマ化の
権利収入を、まとめサイトと電車男の帳本人と、
ひろゆき氏との三者で山分けして
約3億円の利益を、その手に収めた。

年収が3,000万円を超えると、半分近くは
税金で持っていかれるという事だが、
それでも凄まじいまでの権利収入である。

このとき、ひろゆき氏が取った戦略とは
「 わざと手を上げた会社と全て契約した事で
4つの漫画化など媒体への露出度を高めて話題に、
なっていると社会に思わせて収益増を図った 」のだという。

さて、ここで「 電車男とは何なのか? 」という
事に付いて軽く触れておくと、ある日
たまたま電車に乗り合わせた女性が、
泥酔した男性に絡まれた所を割って入り、
助けた男性客が、その事の顛末を
ひろゆき氏が開設した2ちゃんねるの
スレッドに書き込みしたとする逸話だ。

その後、助けた女性から
「 お礼を、したいので住所を教えてください 」
と言われ、自宅住所を書いて渡すと
後日、エルメスの製品が自宅に送られ、
そこに電話番号だかメールアドレスだかが
同封されており、そこから男女交際へ
発展したとする物語。

匿名掲示板2ちゃんねるに電車男からの書き込みが有ったのは実在したとされるが、
物語の内容が事実に基づいた話しなのか、それとも自作自演だったのかは、今だに謎のままである。

2ちゃんねるからの収入は有るのか

 今現在、匿名掲示板サイト「 2ちゃんねる 」
からの広告収入などは、ひろゆき氏の
年収に含まれているのであろうか?

結論から言うと、2ちゃんねるを開設したのは
西村ひろゆき氏自身だが、2013年に発生した2ちゃんねるの
個人情報流出事件の影響で収入が停止された事で
サーバー運営の為の維持費が支払えず、2ch.netの
運営から解任されたとされる。

不肖この私めも過去に、ひろゆき氏は2ちゃんねるを
売却したとの話しも聞いたことが有ったが、
2ch.netのサーバーを管理する( 米 )N.Tテクノロジー社の
ジェームズ・アーサー・ワトキンス会長【 53 】に
乗っ取られたのだと、ひろゆき氏は話している。

乗っ取られた状態は2017年に入っても状況は
変わらずに、裁判中であると語っていた。

ちなみに2ちゃんねるの管理人は
自らが2009年にシンガポールのパケット社に
譲渡した時に退いたと主張されているが
実際は、どうなのだろうか?

1つだけ言えることは2ちゃんねるからの
ツール使用などの収入は今の段階では発生していない
事だけは間違いない様である。

所で、ひろゆき氏と言えば2ちゃんねるの
元管理人だけではなく、「 ニコニコ動画 」の
原型を作ったニワンゴの取締役も歴任していた。
( 2013年に辞任:現在はドワンゴに吸収合併された )

2006年12月12日、ニコニコ動画の
最初の映像コンテンツにも出ているが、
現在は辞任されているので、創業者利益などは
貰っていないのではないかと思われる。

だが、いまでもニコニコ動画の
公式生放送の司会進行役として
人気生主の横山緑氏【 39 】らと出演されており、
ドワンゴとの関係は継続されているようである。

以上が、ひろゆき氏の過去の年収と
パリ在住の現状であるが、いま以上の事は分からない。

家賃除けば生活費は3万円で十分 」だと言い切る西村ひろゆき氏は億万長者に、なってもなお質素倹約を心がける考え方こそが『 無敵の思考 』なのだろうかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上