エルレガーデンの活動休止の理由はなぜ?かを知る人物が居た!

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  音楽家/歌手  >  エルレガーデンの活動休止の理由はなぜ?かを知る人物がいた!

エルレガーデンの活動休止の理由はなぜ?かを知る人物がいた!

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

pause

2018年5月10日に10年間の活動休止からの再開を正式に発表したエルレガーデン【 ELLEGARDEN 】。

エレル…じゃなくてエルレのガチ・ファンの方々に取っては、この上ない朗報となったがいまだに活動休止の理由は謎のエルレ…いや、「 ベール 」に包まれている。

バンドに有りがちな不仲説ではない真の理由

 だいたい、バンドが活動休止に、なるならないに
関わらず、長く続けていると人間関係に齟齬が生じる。

昔から「 3人寄れば派閥が出来る 」と言われてきた。

エルレガーデンの長い活動休止の原因が政治家の様な
派閥に拠るものなのか否か?は本人たちは明言されていない。

さらに言えば、今回の活動再開に関しても
誰が言い出して、この様な形に収まったのかも謎だ。

しかし、活動休止の理由に関しては「 聞いた話し 」
として証言を、されている人物がいたのでシェアしたい。↓

ELLEGARDENはなぜ解散してしまったのですか? 」より引用↓

原曲の作曲者である細美さんの曲のイメージと、
全員でアレンジしていく中で完成されてくる
曲とにズレが生じてきたそうです。

他の3人は「 これで良いと思うんだけど… 」
と言う中で細美さんは「 なんか違うんだよなぁ… 」
といったムードがずっと続いていたらしく、
このままじゃ作品はつくれないということで
活動休止を決めたそうです。

【 引用ここまで↑出典:http://bit.ly/2Kjyfhz 】

上記の引用は、人から聞いた話しだそうで
エルレガーデンのメンバー本人の証言ではない。

しかし、いかにも有りがちな話しではある。

つまり、まとめるとエルレガーデンが10年間の
長きに渡って活動休止に陥った理由は曲作りの
過程で不一致が生じていた事が原因
だったのか。

あくまでも上記に引用した書き込みを行なった
方と話しを伝えた方が本当の事を言っていたという
前提の上での「 2次情報 」なので、参考程度に。

コンプレックスの活動休止の理由に似てる?

 エルレガーデンが活動休止に陥っていた理由が
作曲に関する意見の不一致 」だとすれば、
吉川晃司氏【 52 】と布袋寅泰氏【 56 】が
組んでいたバンド、「 COMPLEX 」の活動休止
の理由に、あまりにも酷似している。

ただいま 」より引用↓

全員笑顔にすっかんな:-)

【 引用ここまで↑出典:TAKESHI-HOSOMI.COM-BLOG 】

たしか、書籍で読んだ記憶なので原文ママでは
ないが、コンプレックス活動休止の大まかな
理由も、お二方の音楽性の違いに拠る部分が大きい。

何の音楽雑誌だったかは忘れたが吉川氏が
語っていたのは「 夫婦の離婚みたいなものだった 」と。

ネット上でも言われているように決定的な
音楽性のズレが生じたのは2枚目のアルバムの
ROMANTIC1990の制作過程であった。

ウィキ情報では、飲み屋での掴み合いが解散の
決定的な要因だと綴られているが、吉川氏への
インタビュー記事は次の様な内容だと記憶している。↓

「 2曲めのアルバム制作の時には彼( 布袋氏 )が
最初からデモテープをガッチリ作ってきたんだよね 」

「 彼はハウス系の音楽の傾向が強かったんだけど、
オレはネオ・ロカビリー系の嗜好が強かったんだ 」

ちなみにコンプレックスは東日本大震災の有った
2011年の7月30日と31日の2日間に渡って日本一心と
いう復興支援ライブで一時的な復活を果たしている。

活動再開後もエルレのメンバーの嗜好の違いが

 ここで、2018年から活動再開を果たした
エルレガーデンのメンバー4名の名前を確認する。↓

《 エルレガーデン( ELLEGARDEN )のメンバー4名一覧 》
名前 担当 年齢
細美武士:ほそみ たけし ボーカル・サイドギター 45
生形真一:うぶかた しんいち コーラス・リードギター 41
高田雄一:たかだ ゆういち コーラス・ベース 41
高橋宏貴:たかはし ひろたか コーラス・ドラム 43

エルレガーデンのメンバーの高橋宏貴氏【 43 】が
公式のライン・ブログで活動再開後の居酒屋での出来事を
記事にしたためているので、シェアさせて頂く所存。↓

上記のブログ記事の中身を一部、引用してみたい。↓

10年経過。 」より引用↓

4人で会った時、雄一が予約した居酒屋が
マジでバカみたいな店でウケたなぁ。

その時、細美さんが「 誰だよこの店選んだの!? 」
って、ちょー反応してて雄一の事を、アホな弟を
見てる様なあの目が、昔と何も変わってなくて
とても懐かしかった。

【 引用ここまで↑出典:高橋宏貴オフィシャルブログ 】

上記の内容はエルレガーデンのメンバー間の
趣味嗜好の違いと位置づけるには、ちょっと違う
気もするが、なんか活動休止にる直前にも
似たような会話が有った様な気がしてならないと
勝手に妄想してしまうのだが…

別記事でも記したが、エルレガーデンが
活動再開した2018年の今年8月には3日間の
ライブツアーが行われる♪↓

今は5月なので、あと3ヶ月あるが、ガチファンの
あなたが行かれた時に最寄り駅からの徒歩ルートも、
上の記事内に詳細表示してあるので活用して頂ければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上