そして父になるのその後の生活が100%判明した!

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  映画  >  そして父になるのその後の生活が100%判明した!

そして父になるのその後の生活が100%判明した!

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

father

第66回カンヌ国際映画祭の審査員賞受賞作品、
「 そして父になる 」( 配給:GAGA )の
ラストシーンの、その後の生活が100%確定

そして父になるのその後の生活はどうなった?

 自身の映画『 万引き家族 』が第71回
カンヌ国際映画祭最高賞となるパルム・ドール賞を
受賞している是枝裕和監督【 56 】の2013年作品が
「 そして父になる 」である。

「 これえだ監督 」お得意の家族を題材に扱った
映画作品で、要は新生児取り違えが起きたという
ストーリーで、その後の展開を描くもの。

さて、あなたが「 そして父になる・その後 」
という検索ワードで本稿に、お越し頂いたという
事は、ラストシーンの、その後はどうなった?
という素朴な疑問を持たれたからなのだろう。

確かに、こども取り違え事件の映画「 そして父になる 」
のTSUTAYA電気で2家族が店の中に入るラストシーン以降、
その後の生活が、どうなったのか?という描写は無い。

しかし、物語を注意深く見ていれば100%分かる。

答えは「 野々宮良多・みどり夫妻と、取り違えられて
今まで6年間育ててきた子供の慶多と一緒に生活する
」だ。

なぜ、慶多【 二宮慶多:11 】と父親の良多
【 福山雅治:49 】と、その嫁のみどり【 尾野真千子:36 】
の家族がその後、元の生活に収まるのか?の理由は次章で。

父のミッションという言葉がその後の判明の鍵

 なぜ前橋病院が、こどもを取り違えした後に
6年間育ててきた、本来なら斎木雄大【 リリー・フランキー:54 】
と斎木ゆかり【 真木ようこ:35 】の息子である
慶多と一緒に住み続けるかの理由は、「 ミッション 」
という父の良多の言葉にある。

良多の言うミッションとは「 重要な任務 」という意味だ。

まずは前置きとなる、「 そして父になる 」の
以下のシーンの、やり取りが重要な伏線になる。

( YouTubeムービーにて視聴 )1:17:11の夕食の場面。

野々宮良多「 いいか慶多、むこうのおうちに行ったら、
おじさんとおばさんをパパとママって呼ぶんだぞ 」

「 寂しくても泣いたり電話してきたりしちゃ駄目だ 」

「 約束だ 」

野々宮慶多「 ミッション? 」

良多「 うん…ミッション 」

慶多「 いつまで? 」

良多「 …決まってない 」

「 慶多はさ『 なんでこんなミッションなんてやるんだろう? 』
って思ってるんだろうけど10年経ったら、
きっと分かってくれると思うんだ 」

慶多「 琉晴くん【 黄升炫:12 】の、おうちでもピアノする? 」

良多「 どっちでもいい 」

野々宮みどり「 慶多が続けたければ続けなさい、
ママが頼んであげるから 」

まずは、上記の場面の内容を頭の片隅に置いて頂いて。

では、感動のクライマックスであるラストシーンを。

1:52:02・琉晴くんを連れてTSUTAYA電気に来た良多。

1:52:18・良多が「 慶多! 」と名前を呼ぶと、
走り出して外へ飛び出す慶多。

良多「 慶多、ごめんな! 」

「 パパ、慶多に会いたくなっちゃって、
約束やぶって会いに来ちゃった 」

慶多「 パパなんかパパじゃない! 」

良多「 そうだよな…でもな、6年間は…
6年間はパパだったんだよ 」

「 できそこないだけど、パパだったんだよ 」

「 バラの花、失くしちゃってごめんな…ごめんな 」

「 カメラ、写真もいっぱい撮ってくれてたんだな 」

「 ピアノもさ、パパもピアノ途中でヤメたから 」

もうね、もうミッションなんか終わりだっ!

道路上で慶多の頭を撫でて抱きしめる良多。

1:55:47TSUTAYA電気の前で琉晴「 来たで 」

駆け寄るみどり「 おかえり 」

雄大「 ハハハ…中、お家のなか入ろ 」

慶太「 スパイダーマンってクモだって知ってた? 」

良多「 んーん?初めて知った 」

その後の生活は「 ミッション 」が終了しているので、
再び元の鞘に、収まった生活に戻っているはず

まさに「 そして父になる 」瞬間だったのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上