ジーンソック設置の16病院の場所がどこかをGoogle地図で!

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  病気と健康/がん治療 , 緊急事態  >  ジーンソック検査の16病院の場所がどこかをGoogle地図で!

ジーンソック検査の16病院の場所がどこかをGoogle地図で!

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

genesoc

 新型コロナウイルス( SARS CoV2 )によるCOVID19( 新型コロナウイルス感染症 )の新検査機器、ジーンソック【 マイクロ流路型遺伝子定量装置GeneSoC 】が置かれている16の病院や医療機関の場所が、どこかをGoogle地図で表示させる。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. ジーンソック検査機器を設置の16病院の名前一覧

 2. 愛知医科大学/感染症科/感染制御部の場所の地図

 3. 杏林大学医学部付属病院の場所がどこかの地図

 4. 近畿大学病院の場所がどこかをGoogleマップで

 5. 国立研究開発法人国立国際医療研究センター病院

 6. 埼玉医科大学の場所がどこかをGoogleマップで

 7. 札幌医科大学附属病院の場所がどこかの地図

 8. 東海大学医学部の場所がどこかをGoogle地図で

 9. 東邦大学医学部の場所がどこかを地図で表示

 10. 東北大学病院の場所がどこかのGoogleマップ

 11. 独立行政法人国立機構仙台医療センターMAP

 12. 鳥取大学医学部附属病院の場所を地図で表示

 13. 長崎大学病院の場所がどこかをGoogle地図で

 14. 奈良県立医科大学の場所がどこかを地図で表示

 15. 藤田医科大学病院の場所がどこかのGoogle地図

 16. 山形大学医学部附属病院の場所がどこかのGoogle地図

 17. 山梨大学医学部附属病院の場所のGoogle地図

 18. 大幅に短縮されたジーンソックの検査時間は?

 19. ジーンソック検査にかかる費用はいくら位?

ジーンソック検査機器を設置の16病院の名前一覧

 上の目次にも記した、コロナウイルス検査の最新機器である、ジーンソックが導入されて置かれている16の病院は経済産業省が公開している。↓

ジーンソックは、これまでのコロナウイルス検査のPCR( polymerase chain reaction )法、いわゆるポリメラーゼ連鎖反応、核酸増幅法よりも、はるかに爆速で検査結果が出る。

検査結果までにかかる時間は後述するが、次章からはジーンソックを配備している16の医療機関の場所が、どこかをGoogleマップで表示させる。

スポンサードリンク


愛知医科大学/感染症科/感染制御部の場所の地図

 ではさっそく愛知医科大学病院の感染症科、感染制御部のある場所が、どこかをGoogleマップで。↓

住所地は、〒480-1195愛知県長久手市岩作雁又1−1だ。

本当は拡大地図も貼りたいのだが医療機関の数が全部で16もあり、ページが重くなる可能性もあるので必要ならピンチイン操作で拡大しながら、ご覧頂きたい。

杏林大学医学部付属病院の場所がどこかの地図

 お次は、杏林大学医学部付属病院のある位置をGoogleマップで表示させる。↓

所在地は、〒181-8611東京都三鷹市新川6丁目20−2だ。

東八道路の南側にあり、中央自動車道の北側に位置する。

近畿大学病院の場所がどこかをGoogleマップで

 次に近畿大学病院の場所がどこかをGoogleマップで表示させる。

所在地は、大阪府大阪狭山市大野東377-2となる。

国立研究開発法人国立国際医療研究センター病院

 お次は、国立研究開発法人国立国際医療研究センター病院の地図だ。↓

所在地は、東京都新宿区戸山1-21-1となる。

最寄り駅からのルートや高速道路からの行き方も掲載すると1つの病院に対して何枚も地図を貼ることになり当ページの動きが重くなる。

最寄り駅からの交通アクセスの方法は各章ごとのマップの上の病院名の文字がリンクになっているので、そこをクリックないしタップして貰えれば、詳しい案内図が掲載されている。

スポンサードリンク


埼玉医科大学の場所がどこかをGoogleマップで

 埼玉医科大学の場所がどこかの地図を。↓

所在地は、埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38となる。

詳しい交通アクセス案内図は以下の公式ホームページから。↓

公式のTwitterアカウントも運用されている。↓

札幌医科大学附属病院の場所がどこかの地図

 お次は、札幌医科大学附属病院の場所がどこかの地図。↓

所在地は札幌市中央区南1条西16丁目291番地にある。

東海大学医学部の場所がどこかをGoogle地図で

 経産省が公開しているPDFファイルには、ジーンソックが配置されている医療機関は「 東海大学医学部 」という記載がある。

おそらく、これは医学部ではなくて「 東海大学医学部付属病院 」を指して居るのだと思われるが、もし医学部の中だったとしても同じ敷地内に隣接している建物なので大きな時間をロスすることには、ならないはずだ。↓

移動するにしても徒歩2分210メートルの距離なので総合受付けで聞けば、すぐに分かるはずだ。

住所地は神奈川県伊勢原市下糟屋143で、東名高速と新東名が交差する伊勢原JCTの南東にある。

東邦大学医学部の場所がどこかを地図で表示

 お次は東邦大学医学部で、先の東海大学医学部とは1字違いなので間違えやすい。

さらに、ジーンソックは東海大学医学部内に設置しているのか、それとも東海大学医学部の付属病院なのかで迷った。

1971年( 昭和46年 )-東邦大学大森病院が東邦大学医学部付属大森病院に改称される。

2005年( 平成17年 )-東邦大学医学部付属大森病院が現在の東邦大学医療センター大森病院に改称される。

【 引用ここまで↑出典:Wikipedia 】

上の引用から、東邦大学医学部付属大森病院と東邦大学医療センター大森病院が、同じ医療機関であることが分かる。

こちらも医学部と大森病院の緯度距離は120メートルで、徒歩2分と近い。

住所地は、東京都大田区大森西6-11-1だが、しかし紛らわしい。

あなたがジーンソック検査を希望されるのなら、事前に電話で確認されたほうが間違いない。

スポンサードリンク


東北大学病院の場所がどこかのGoogleマップ

 お次は、東北大学病院の場所がどこかをGoogleマップで表示させる。↓

 所在地は宮城県仙台市青葉区星陵町1−1となり、公式サイトは以下のリンクから。↓

街の中心部にあり、東側に国道264号線が東側に走っている。

独立行政法人国立機構仙台医療センターMAP

 独立行政法人国立機構仙台医療センターの場所がどこかのGoogleマップ。↓

住所地は宮城県仙台市宮城野区宮城野二丁目11番12号で、仙台線の宮城野原駅の脇にある。

東北地方でジーンソックが置かれている医療機関は、ほかにも山形県にもある。

スポンサードリンク


鳥取大学医学部附属病院の場所を地図で表示

 お次は、鳥取大学医学部附属病院の場所の地図。↓

住所は鳥取県米子市西町36番地−1にあるが、ジーンソックの検査体制に付いては、まだ準備中だという。

詳しい交通アクセスの方法は以下の公式のホームページに記載されている。↓

長崎大学病院の場所がどこかをGoogle地図で

 コロナウイルスの新型検査機器、ジーンソックが置かれている長崎大学病院の場所がどこかの地図。↓

住所地は、長崎県長崎市坂本1丁目7−1となる。

奈良県立医科大学の場所がどこかを地図で

 経産省のPDFファイルには、ジーンソックが配備されている医療機関が奈良県立医科大学とあるが、おそらく「 奈良県医科大学附属病院 」だと思われる。

かりに「 奈良県医科大学内 」の実施だったとしても、隣り合った建物にあるので移動も1分かからない。↓

住所地は医科大学も附属病院も同じ、奈良県橿原市四条町840にある。

藤田医科大学病院の場所がどこかを地図で表示

 お次は、藤田医科大学病院の場所がどこかの位置をGoogleマップで表示。

所在地は、〒470-1192愛知県豊明市沓掛町町田楽ヶ窪1番地98となる。

全ての医療機関に共通するが、導入されている病院すべてに即座に検査が出来るとは限らないので、ここは事前に電話で確認されたい。

スポンサードリンク


山形大学医学部附属病院の場所がどこかのGoogle地図

 お次は、山形大学医学部附属病院のある位置の地図だ。↓

山形大学医学部附属病院の所在地は、〒990-2331山形県山形市飯田西2丁目2−2だ。

山梨大学医学部附属病院の場所がどこかのGoogle地図

最後は、山梨大学医学部附属病院のある場所の地図だ。

所在地は、〒409-3898山梨県中央市下河東1110。

山梨大学医学部附属病院と山形大学医学部附属病院は1字違いなので混同しやすい。

スポンサードリンク

大幅に短縮されたジーンソックの検査時間は?

 ここからは、マイクロ流路型遺伝子定量装置ジーンソック( GeneSoC )に関する補足情報を。

ジーンソック製品情報 」より引用↓

genesoc

【 引用ここまで↑出典:杏林製薬 】

おおよその目安として、5~15分で核酸を定量できると記載があるので、検査時間が大幅に短縮された。

では、いままでのPCR検査結果が出るまでに要した時間は、どれくらいかかったのか?

渡航歴や患者との接触歴などから、都道府県が必要と判断した場合に検査が行われます。

このような場合は、検査自体の費用は不要です。

結果が判明するまでの期間は状況によりますが、1日から数日かかります。

【 引用ここまで↑出典:厚生労働省 】

つまり、1日~数日を要した検査結果が分かる時間が最短で5分から15分程度に短縮されたのである。

ジーンソック検査にかかる費用はいくら位?

 前章にも有るように、今までのPCR検査に関しては原則無料で検査が受けられるが、ジーンソックに関しては、まだはっきりしたことは分からない。

本稿では検査が受けられる16の医療機関の公式ホームページのリンクを貼っているので、不明なら電話でお問い合わせをされたい。

なお、厚生労働省のホームページにも記載があるが、「 PCR検査で陰性の結果が出たら個人負担は8万円 」というSNS情報は全くのデマなので。

ちなみに、これまでもPCR検査を医療機関側が保健所に依頼しても断られる事が有ったという。

その理由は、もし検査結果で陽性だと判明しても抗インフルエンザの特効薬が無いから、どうすることも出来ないからということと事前準備が出来ていないから。

しかし、まもなくコロナウイルスの抗インフルエンザ薬が認可される見通しであるという。

最後に不肖この私めからお伝えしておきたいのは「 病院から集団( クラスター )感染が拡大している 」報道があることだ。

もし、病院に行かれる場合は特に感染経路に細心の注意が必要だ。

認可の方向で動いている数種類の抗インフルエンザ薬を高齢者に投与したところ、効かずに命を落とされた事例が報じられているからだ。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上