イチロー選手の引退理由はなぜ?

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  プロスポーツ選手/力士  >  イチロー選手の引退理由はなぜ?

イチロー選手の引退理由はなぜ?

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

ichiro

 2019年3月21日に鈴木 一朗ことイチロー選手
【 45 】が東京ドームでのアスレチックスとの
開幕2連戦後に引退を表明したが理由はなぜ?

イチロー選手の引退理由はなぜ?

 2019年シアトル・マリナーズとマイナー契約し、
3月20日からメジャー契約に切り替わっていた
イチロー選手が引退後の記者会見を開いた。↓

イチロー選手が引退後に応じた記者会見場では、
目に涙を浮かべながら様々な引退への思いを
語ったが、内容の全文は後ほど載せる。

日米通算でプロ野球界では通算安打の
世界記録保持者であるイチロー選手が
引退を決意したのは、春のキャンプの
終盤であったと会見で語った。

「 この理由が有ったから引退する 」という
ことではなく様々な理由が折り重なった上で、
引退を決意したという印象を受けた。

イチロー選手が現役引退を決めた主な理由は、
春のキャンプ終盤で結果が出せず覆せなかった 」から。

細かい引退の理由を上げれば、幾つも有るのだろうが最も大きな決め手になった原因は、2019年3月13日の
春のキャンプ終盤の成績 」であった。

スポンサードリンク


イチロー選手が引退を決意した春のキャンプ

 3月22日の未明から行われたイチロー選手の
引退記者会見では、「 2019年春のキャンプ終盤の
結果を覆すことが出来なかった 」と明かした、

シアトル・マリナーズとは3月20日の契約で
マイナ-から、メジャーへ昇格しているが、
どの様な春季キャンプの成績だったのか?

イチロー、最後も2三振でOP戦通算打率まさかの8分締め 」より引用↓

マリナーズのイチロー外野手( 45 )は13日
( 日本時間14日 )、ジャイアンツとのオープン戦に
「 7番・DH 」で出場し、2打数無安打。

18打席連続無安打で1割に満たない打率8分とし、
メジャー19年目のキャンプを打ち上げた。

【 引用ここまで↑出典:東京中日スポーツ 】

上記引用の記事では、イチロー選手の2019春の
春季キャンプの終盤、3月13日の成績は2打数無安打。

会見場では春のキャンプの具体的な数字は
語らなかったイチロー選手だが、総合成績は
18打席連続無安打で、打率も0.80
という
「 天才 」の異名を取っていた野球選手としては
耐え難い屈辱を味あわされたのでは、なかろうか。

春のキャンプ終盤の総合成績をアメリカの
スポーツ紙は、酷評した記事を書いていた。

これは、さすがのイチロー選手も自分自身の
不甲斐なさにも、思い悩んだに違いない。

肉体的にも衰えてくる45歳という年齢がネックとなっているのかも知れないが、引退を考える理由となるには、あまりにも厳しい結果であった。[ ichiro ]

スポンサードリンク


イチロー選手の引退会見の冒頭部分の全文

 イチロー選手の引退会見は、東京ドームの
試合後、じつに1時間20分に及んだ記者会見で
引退理由と率直な胸の内を話した。

イチロー選手が会見で語った引退の理由

 ここからが記者との質疑応答に移るが、イチロー選手は
自身の選手生活を引退すると決めた心証を語った。

( 選手生活に終止符を打った理由の )
タイミングは、キャンプ終盤ですね
、日本に戻ってくる
何日前かは、はっきりとお伝えできないんですが、
終盤に入ったときです 」

「 元々、日本でプレイする東京ドームでプレイする
ところまでが契約上の予定では、あったんですけども
キャンプ終盤でも結果が出せずに、それを覆すことが
出来なかったということですね 」

「 いや今日の、あの球場での出来事…
( 言葉を選びながら10秒ほど沈黙したあと )
“あんなものを見せられたら”後悔など、もう
有ろうはずが、ありません

イチロー選手が語った「 あんなもの見せられたら
というのは引退を暖かく迎えられた事に対して、
言っており「 あんなもの 」の場面が以下に。↓

「 勿論、もっと出来たことはあると思いますけど
結果を残すために、自分なりに重ねてきたこと…
人よりも頑張ったなんてことはとても言えないですけど、
そんなことは無いですけど、自分なりに頑張ってきたと
言うことは、はっきり言えるので、これを重ねてきて
重ねることでしか、後悔は生まないということは
出来ないのでは、ないかと思います 」

MLB開幕第2戦、アスレチックス対マリナーズの
試合中での出来事である。

ちなみに、イチロー選手の現役最後の引退試合と
なった東京ドームでの開幕2連戦の2日目の結果は、
4打席無安打に終わっている。

イチロー選手個人は、残念ながら有終の美を
飾る事が出来なかったが、チームの試合結果は
マリナーズがアスレチックスを5対4で勝利した。

イチロー選手は引退後どうするのか

「 最低50歳まで現役というのは、思っていましたが
言葉にして表現することは目標に近づく一つの方法では
ないかな、と思っています 」

「 これからの事は今は分からないが、明日も
トレーニングはしていると思います、じっとしているのが
苦手なんですよね 」

「 ゆっくりしたいとか全然ないんですよ 」

「 かたかなのイチローって、なんなんですかね?元イチローって、なるんですかね 」

「 監督は絶対ムリですよ、人望が無い。本当に人望がないんですよ、それくらいの判断は付いているので 」

会見場では謙遜していたイチロー選手ではあるが、現役を引退した後の活躍に期待したい。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上