叶姉妹がコミケになぜ参加?の理由が完全に判明した!

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  イベント , 女優/モデル  >  叶姉妹がコミケになぜ参加?の理由まとめ

叶姉妹がコミケになぜ参加?の理由まとめ

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

kano_sisters

 「 ゴージャス 」がメインコンセプトの
叶恭子氏と叶美香氏のセレブユニットが
叶姉妹だが、年齢は非公開とのことだが、
なぜ畑違いのコミケに参加されたのか?

叶姉妹がコミケに参加される理由はなぜ?

 叶姉妹というと、セレブな富裕層でゴージャスな
雰囲気の「 お金持ちな姉妹 」というコンセプトの
ユニットなので、オタク文化発祥の聖地とも言える
同人誌即売会のコミックマーケットとは
縁遠い様にも思えるが、参加および出店され
結構な好評をユーザー層から得ている。

そんな叶姉妹が、昨年ごろからコミケに
参加される様になった理由は、なぜなのか?

叶姉妹がコミケに参加された詳しい、いきさつ
マイデジの「 とらのあなの新CM発表会 」の
インタビュー動画の中で語られていた。↓

上の動画の中で叶姉妹の姉の叶恭子氏【 55 】
と、妹の叶美香氏【 50 】が語られた内容

「 コミケに参加した理由は何故なのか? 」
という理由を抜粋して書き出してみた。↓

MAiDiGi( マイデジ )「 コミケは、どのくらいから
関心を持たれたんですか?
前から関心が有ったわけですか? 」

叶恭子氏「 私はコミケは全く知らなかったんです 」

美香さんが、わりとそういう漫画ですとか
アニメですとかを随分前から好きだった
ので
『 これ面白いから見てみて 』ってわたくしに
言ってたんですが、わたくしが全く興味が
無かったもので、あのー…全然スルーしてたんですが、
ある日とてもツイッターの中で凄い数のツイートで… 」

「 あの、叶恭子さんとソックリなんだというのが、
わーっ!と、いっぱい有ったんですね 」

「 わたしも一応そういうのは何だろう?と思って
一応チェックしてみて、それが美香さんがいつも言ってる
『 見て見て 』って言ってるアニメと同じだったので
少し内容とか見てみましょうってことで見てみたら 」

「 何でしょう…アニメとか漫画とかって
観念ではなくて、わたくしたちが今まで訪れた、
たくさんの世界の国々のものも、ちりばめられたりとか
興味のあるものが、たくさん有ったんですね、
興味のあるポイントが 」

「 あの、わたしの洋画で大変好きな”ゴッドファーザー”
という映画が有るんですが、それにも少し似たような
雰囲気も有ったりですとか、なんかその様な所から、
このアニメはわたくし大好きだな~って言うのが、
つい近年ですね、去年( 2016年 )かな?…ん?去年? 」

叶美香氏「 あの、アニメに関してはそうなんですけども
こういったコミケとかそういうものに関しては
あのー、わたくしどもアニメも出していたりとか
あと海外のボリチモアで『 オタコン 』とかいう
フェステバルにも参加させて頂いたりして、あの
日本も、そうなんですが海外も凄く、とても興味を
みなさん凄く持っていて、すごいたくさんの方々が
訪れていたりとかしていて海外は、そうして
お伺いしたことが有るのですが日本ではまだなくて
ずっとやってみたいな、と思っていたのが
去年( 2016年 )そういう機会が有って、
あのちょっと参加…参加というか、お伺いさせて頂いて、
ああ~凄い!もっともっと興味が溢れてきて、
ぜひ出店してみたいっていう次のステップに参りまして
で、そこから応募させて頂いて抽選に通って今回に至る
という感じなのですが、はい凄く感激しております 」

叶恭子氏「 そうですね、今の美香さんの説明の中で
プロセス( 過程 )が、ちょっと欠けていたのが、
あのそれに当たっては、わたしたちはとてもとても
深いリサーチ( 調査 )をするんですが、その間にも
だんだんとこれは日本の国に有るべき、ちょっとした
異国の様な所なんだと思って、それがとても
深く興味を持つところになりました 」

「 なおかつ、去年( 2016年 )の暮に
( コミケに )行ってみた時に、みなさんの何でしょうか
一体感ですとかマナーですとかが、とても素晴らしく
あのー何でしょう…整っていたと言いましょうか
あのーこう、ひとつ筋の通ったものが有ったので
それにもとても感動いたしました
ので、
今に至るということになりました 」

つまり、まとめると以下の様になる。↓

  • 叶恭子氏とソックリなアニメキャラのツイート発見
  • ツイッタ-で言われてるアニメを見たら興味が湧いた
  • 叶美香氏は前から漫画やアニメが大好きだった
  • 実際にコミケに行き出店したい意欲が湧いてきた
  • 叶恭子氏はコミケの異国の様な所に興味を抱いた
  • コミケ・ユーザーのマナーや一体感にとても感動した

ところで、叶恭子氏とソックリなアニメキャラって
何なのだろうか?という新たな疑問が湧いてきた。

叶恭子氏がコミケに参加するキッカケとなったアニメとは

 もともと、コミケやアニメ漫画などの文化には
興味が無かったという叶姉妹の姉の叶恭子氏だが
では、似ているアニメのキャラって誰なのか?

いっぱいは出てこないが、どうやら
ディズニー・アニメの「 眠れる森の美女 」に登場する
オーロラ姫に、ソックリだというツイートが多数。

では、オーロラ姫が登場するアニメを
公式YouTube動画で、ぜひご覧頂きたい。↓

叶恭子氏に似ている?か、分からないが
ツイッター民が「 そっくり 」だというので
きっと似ているのだろう。( 笑 )

と言うことは、オーロラ姫が叶恭子氏と
コミケを結びつけたキッカケとなる、
アニメキャラなのかもしれない。

叶姉妹が炎上せずにコミケ民に受け入れらた理由

 コミケ出店に関わった芸能人では、何と言っても
クラファンで炎上騒ぎを起こした真木よう子氏【 35 】
が思い浮かぶが叶姉妹は非常に好評なのは何故なのか?

真木よう子の炎上騒動に関しては、上の
リンクから別記事に飛んで頂ければ詳しく
記してあるが叶姉妹の場合は好評を博している。

その差は、どこから来るのかといえば
一概には言えないが、自身の公式ブログで
ユーザー読者と交流を図ったのが大きい。

初心者ですので、どうぞよろしくお願いします
という腰の低さが大きいとしか思えないのである。

ゴージャスなセレブを売りにしているものの、
上から目線で接する事無く、謙虚にへりくだった
低姿勢でユーザーに接した事と実際に読者からの
アドバイスを受け入れた事が功を奏したのではないか。

だから、真木よう子氏が道を間違えたと
いうことではないが、叶姉妹は謙虚な姿勢に
徹した事が、コミケ出店の成功理由だった様に思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上