森昌子氏はなぜ引退する?理由を語った!

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  音楽家/歌手 , 女優/モデル  >  森昌子氏はなぜ2019年で引退した?その理由を語った!

森昌子氏はなぜ2019年で引退した?その理由を語った!

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

masako-mori

 歌手の森昌子( 本名:森田 昌子 )氏【 60 】が2019年3月28日に年内に引退すると発表したが、主な理由は何故なのか?を語った。

森昌子氏の引退理由はなぜ?

 記者会見で森昌子氏が自身が引退する理由について語った。

森昌子氏が語った、自身の引退理由は以下の通り。↓

「 昨年の秋10月に還暦を迎え、その時に『 私も60歳になるんだ… 』とフト本当に始めてなんですけれども考えてしまう様になりました 」

「 これからの残された自分の人生は、あとどれ位あるのかなー?と真剣に考えるようになってしまったんです 」

「 私は幼少期から今まで本当に自分の時間を使った時が少なくて、悲しいことに思い出もそんなに多くありません 」

「 ですから、芸能活動以外に時間をかけてこれからの自分の人生をおおいに楽しんでいけるよう、大変勝手でわがままとは分かっているんですが、その様に決断をいたしました 」

以上が、森昌子氏が語った引退理由だが、
「 悩んだりとかは無かったですか? 」との
問いに本音が見えたと思えた。

「 60歳になったら、何か違うことが待っているんじゃないのか、なにかもっと新しいことが有るんじゃないのかな?という期待が有って、フッと思ってしまったんですね、
このままでいいのかな? 』って 」

つまり、まとめると「 私の人生、このままで良いのか?これからの人生、芸能活動以外でもっと楽しみたい 」というのが森昌子氏の引退理由であった。

森昌子氏が引退会見を開いた時期の理由

 森昌子氏は自身が引退する記者会見を
開いた時期が今日になった理由も述べている。

「 本来でしたら後援会の方々、半年前の6月ごろでしょうか
ファンの皆様にご報告してから終わろうかと考えていましたが、
日々、やはりお仕事をしていく中で雑誌、新聞の仕事ですとか、
そういうときに記者の方から『 これからの目標は? 』とか
『 50周年に向けてやることは何か考えてらっしゃるんですか? 』
とかいうことを記者の方から尋ねられる度に…口ごもってしまい、
なかなか本当の事が言い出せなかったんです 」

「 その苦しさからもあり、まぁ、もうこのままでは
無理だなと自分で判断を致しまして、引退というような
事にさせて頂きました。 」

また、スタッフの方からも言われたという
休むという選択肢についても語っている。

「 あまりにも今、おかげさまで忙しいので
そういう思いになっているのではないか、
だからちょっとお休みをして、また
ファンの皆様の前で歌ってみてはどうだろうか?
ということをもう、何ヶ月も前に言われたのですが
これはもう、性格なんですね~、どうしても
一つの事を終えてからでないと前に進めないという、
まぁ良いのか悪いのか、それがございましたので
引退というのを選択させて頂きました 」

森昌子氏がブログで報告した引退理由

 森昌子氏は、自身の公式ブログでも引退を
報告し、理由についても述べている。

ファンの皆様へ2019年3月25日10時30分2秒 」より引用↓

昨年、還暦を迎えるにあたり人生の残された時間を
具体的に考え始めた時に、もう少し穏やかな時間の中で
芸能活動以外の事に時間を使って人生を充実させたいと
思うようになりました。

【 引用ここまで↑出典:森昌子オフィシャルブログ 】

芸能活動の引退理由に関しては、会見で
語った内容と、ほぼ同じだが微妙に表現が異なる。

もう少し穏やかな時間の中で芸能活動以外の事に
時間を使って人生を充実させたい
」と記している。

森昌子氏が前回に引退された理由は?

 じつは、2019年の引退が初めてではなく2回目となる。

では、前回の引退時期と理由は何故なのか?

森昌子 」より引用↓

1986年( 昭和61年 )10月1日に森進一と結婚。

同年3月、進一と別居。4月19日、離婚を発表。

2006年3月27日、旧所属事務所のホリプロから
歌手として復帰することを正式発表。

【 引用ここまで↑出典:Wikipedia 】

つまり、前回に芸能活動から引退した理由は
前夫である、森進一( 本名:森内 一寛 )氏
【 71 】と結婚したことによる。

芸能界に復帰したのは、森進一氏との離婚後である。

引退会見では記者から「 以前の夫には今回の引退を
報告されたんですか? 」との質問が飛び出したが、
森昌子氏は笑いながら、次の様に回答した。

「 なんてこと言うんですか!
するわけないじゃないですか!はははは 」

森昌子氏から中3トリオへの引退報告は?

 森昌子氏の芸能界デビューは、1972年( 昭和47年 )
の7月1日で、不詳この私めが生まれる前の時代だ。

「 せんせい♪ 」で歌手デビューした森昌子氏は
当時、「 花の中3トリオ 」のメンバーであり、
他の2名が山口百恵氏【 60 】と、
桜田淳子氏【 60 】だ。

引退会見では、記者から「 中3トリオのお二人には
ご報告は、されたんでしょうか? 」との質問が出た。

森氏は、以下の様に回答されている。

「 いえ、特別には報告しておりませんけれども、
でもやはり、まぁそうですね…( 桜田 )順子ちゃん
からは、昨日『 これからいっぱい時間ができるから
色んな所に遊びに行こうね 』というメールを
頂いたので、わたしも『 うん、そうだね誘ってね 』
という返信を致しました 」

ファンの皆様にひと言、という求めに対しては
次のメッセージを出されている。

「 本当に長い間、応援をして頂き、
ありがとうございました 」

「 森昌子は皆様のお蔭でとても恵まれた
歌手生活でした 」

「 これから残された時間、みなさまの感謝を
胸に抱き、精一杯、皆様の胸に残る良い歌を
お届けすべく、前身全霊で歌ってまいります 」

「 どうか最後のその日が来るまで、お付き合い
下さいますよう、よろしくお願い申し上げます 」

歌手人生を振り返ってみて?という問いに対しては
「 恵まれた歌手人生だったと思います 」とし、
「 も残念ながら私の力不足で、良い楽曲がたくさん
有るんですけれども、なかなか皆様にお伝えする事が
出来ない曲が沢山、いい歌があるんですけれども、
それを、みなさんに歌い継いで頂けたらと思っています 」
と答えた。

引退の時期に付いては、はっきりとした日にちは
決まってないが「 2019年12月の中旬ごろに引退する
と、森昌子氏は会見場で話している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上