沢尻エリカ容疑者が所持していた合成麻薬の種類MDMAとは?

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  違法薬物 , 女優/モデル  >  沢尻エリカ容疑者が所持していた合成麻薬の種類MDMAとは?

沢尻エリカ容疑者が所持していた合成麻薬の種類MDMAとは?

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

mdma-lsd

 2019年11月16日に、エリカ様こと女優の沢尻エリカ( 本名:澤尻エリカ )容疑者【 33 】が合成麻薬を所持した「 麻薬取締法違反 」の疑いで警視庁組織犯罪対策部に逮捕されたが「 合成麻薬 」の種類は何がある?

沢尻エリカ容疑者が所持した合成麻薬の種類とは

 女優の沢尻エリカ容疑者が逮捕時に所持していたのが、「 合成麻薬 」だ。

合成麻薬の種類は主に2種類ある。

ごうせいまやく【 合成麻薬 】 」より引用↓

化学物質から合成される麻薬。ケシやコカなどの植物から生成される麻薬に対していう。 LSD ・ MDMA ( ◯クス◯シー )など。

【 引用ここまで↑出典:コトバンク 】

では、沢尻エリカ容疑者が所持していた合成麻薬は、LSDとMDMAのどちらなのか?

警視庁本部で取り調べ沢尻エリカ容疑者 」より引用↓

合成麻薬MDMAを所持したとして、警視庁に麻薬取締法違反容疑で逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者( 33 )は、東京都千代田区の警視庁本部で取り調べを受けているとみられる。

今後、女性の留置施設がある東京湾岸署に身柄を移される見通し。

【 引用ここまで↑出典:産経新聞THE SANKEI NEWS 2019.11.16 17:18 】

沢尻エリカ容疑者が逮捕された時に所持していた合成麻薬の種類はMDMA【 エ◯◯タシー 】である。

合成麻薬と呼ばれている2種類のうち、実際に沢尻エリカ容疑者が所持していたのはLSD【 エルエスディー 】ではなかった。

沢尻エリカ容疑者が所持していたMDMAとは何か?

 では、沢尻エリカ容疑者が所持していたと報じられている合成麻薬、MDMA通称◯クス◯タシーとは、どんな違法薬物なのか?

MDMAは脳内のセロトニン等を過剰に放出させることにより、人間の精神に多幸感、他者との共感などの変化をもたらすとされる。

MDMAを経口的に摂取すると30分から1時間ほどで前述のような精神変容が起こり、それが4~6時間程度持続するとされる。

重篤な有害事象は、継続的な調査の中では報告されていない

【 引用ここまで↑出典:ウィキペディア 】

通称エ◯ス◯シーとも呼ばれるMDMAは「 メチレンジオキシメタンフェタミン 」だ。

「 メチレンジオキシ 」とは何やら聞き慣れない名前だが「 メタンフェタミン 」は、あの覚醒剤にも使われている成分である。

MDMA、メチレンジオキシメタンフェタミンは、人間の精神に多幸感と他者との共感をもたらす作用がある。

また、愛の営みのときにも用いられるので「 愛の薬 」とも言われてる。

重大な副作用は報告されていないが使用した翌日に抑うつ気分を訴え、さらに常用すると精神錯乱を起こす様にも、なるという。

合成麻薬の種類でLSDエルエスディーとは何か?

 では合成麻薬と呼ばれるうちの一つ、LSDエルエスディーとは何か?

LSD ( 薬物 ) 」より引用↓

一般にLSDは感覚や感情、記憶、時間が拡張、変化する体験を引き起こし、効能は摂取量や耐性によって、6時間から14時間ほど続く。

日本では1970年に麻薬に指定された。

【 引用ここまで↑出典:Wikipedia 】

合成薬物の一つである、LSDは、時間が変化する覚醒作用があり効果は6時間から14時間で、1970年に麻薬に指定されている。

沢尻エリカ容疑者を逮捕した組織犯罪対策部とは?

 覚醒剤や違法薬物の取締りというと出てくるのが厚生労働省麻薬取締部、通称「 マトリ 」だが今回、沢尻エリカ容疑者を逮捕したのは警視庁の組織犯罪対策部だった。

組織犯罪対策部 」より引用↓

組織犯罪対策部( そしきはんざいたいさくぶ )とは、日本の警察組織のうち、主に暴◯団、銃器や違法薬物の使用・密売買、外国人犯罪対策を目的とする内部組織の一つ。

旧来は刑事部等において捜査第四課と呼ばれていた部局が独立して設置されてきている。通称「組対」

【 引用ここまで↑出典:Wikipedia 】

 組織犯罪対策部の役割の中に、「 違法薬物の使用・密売買の犯罪対策 」がある。

自宅マンションで逮捕だから、以前から内偵捜査を進めていたのではないか?とも思える。

今現在、逮捕された沢尻容疑者は東京都千代田区の警視庁本部で取り調べを受けているが、今後は湾岸署に移送される見通しだ。

麻薬取締法違反で緊急逮捕された場所はどこ?

沢尻エリカ容疑者が逮捕された場所は、東京都目黒区碑文谷の自宅マンションに部屋の中である。

ちなみに緊急逮捕とは、「 急を要するため裁判所の令状なしに被疑者を逮捕し、その後に所定の手続を求める制度 」だ。

何グラムのMDMAをどこの場所に置いて所持してた?

 沢尻容疑者の自宅マンションの部屋の棚から粉末状で白色のカプセル2錠に入っていた
0.09グラムのMDMAを所持しており、アクセサリーボックスの中の
中敷きの下に隠された状態で見つかった。

更に0.108グラムのMDMAの粉末が入ったカプセルがもう1つ見つかっていた。

沢尻容疑者の自宅から発見されたMDMAの量は合計0.198グラムで、2回分に相当する。

ちなみに覚醒剤の1回の使用量は0.02gである。

沢尻エリカ氏はMDMA所持容疑を認めているのか?

 沢尻エリカ容疑者は「 私のものに間違いありません 」と、合成麻薬MDMAの所持の容疑を認め
使用にも付いても以前から使っていたと認めているという。

逮捕される直前に行った渋谷の人気クラブWの場所

 沢尻エリカ容疑者が逮捕された16日の当日に行ったのは渋谷の人気クラブ「 W 」であり、
資産50億円の人気トレーダーだった「 KAZMAX 」氏が逮捕された場所と同じだとされる。

1次情報のニュースサイトでは、クラブ名を公表していないが、
「 渋谷人気クラブ 」で検索すると「 WOMB 」がヒットする。

多くのトレンドブログが沢尻容疑者が逮捕される直前に行ったクラブは
渋谷にある「 WOMB 」だとする記事を上げている。

沢尻エリカ容疑者が逮捕でインターネットの反応は

 では、沢尻エリカ容疑者が合成麻薬で逮捕された事件について
インターネットの反応は、どうなっているのか?

沢尻容疑者は以前にも「 べつに 」発言で物議をかもした有名な女優だが、
なにか、そういう合成麻薬に頼らないと保てない不安な精神状態だったのか?

不肖この私めは、べつに沢尻容疑者のファンではないが役者としての
才能があったらこそ来年のNHK大河ドラマにも抜擢されていたのに、と思うと残念ではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上