中山美穂氏のTVドラマと映画出演で2018年現在の予定を一覧表示

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  女優/モデル , TV番組とテレビCM  >  中山美穂氏のドラマと映画の出演で2018年現在の予定は?

中山美穂氏のドラマと映画の出演で2018年現在の予定は?

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

nakayama-miho

 女優のミポリンこと中山美穂氏【 48 】といえば、不肖この私めが中学生の頃に見たテレビ・ドラマ「 毎度おさわがせします 」の印象が強いが。^^

「 未解決の女 」にゲスト出演

 1985年に放送されたTBSドラマの
毎度おさわがせしますの主題歌はCCBが
歌っていた軽快なタッチのコメディー風な
恋愛青春ドラマだったが、2018年現在の中山美穂氏が
出演されているTVドラマは何が、あるのだろうか?

すでに19日に放送されてしまったが、
テレビ朝日の「 未解決の女:警視庁文書捜査官 」の
第一話にゲスト出演されていたのである。↓

惜しくも見逃してしまったが話しを「 毎度おさわがせします 」に
戻すと( 笑 )実は中山美穂氏の女優デビュー作だったのだ!

当時、拝見させて頂いた中学生の私めは
何しろ軽快なタッチの青春ドラマが楽しくて
心を踊らせながら観ていた記憶がある。

中山美穂氏は「 森のどか 」役で主演されていたが、
当時から大人気のアイドルであった。

「 平成細雪 」に主演で登場![ nakayama-miho ]

 NHKのBSプレミアム放送の「 平成細雪 」
( へいせいささめゆき )にも主演で、
お出に、なっていた中山美穂氏。↓

全4回のBS放送ドラマは2018年の1月と
再放送が2月にも行なわれている。

何やら「 奥の細道 」を連想してしまうタイトルなので
歴史物か?と思いきや、バブル崩壊後を生き抜く女性の物語だ。

中山美穂氏の2018年現在のドラマ情報は
以上になるが、それでは映画の方は何か
新作は無いものなのか?

映画「 蝶の眠り 」のネタバレ[ nakayama-miho ]

 中山美穂氏が主演を務める映画「 蝶の眠り 」は
2018年5月12日より全国ロードショーだ。

ドラマではないKADOKAWA配給の「 蝶の眠り 」は、
中山美穂氏と同じ主演を務める
韓国人俳優のキム・ジェウク( 金材昱:김재욱 )氏
【 35 】と、チョン・ジェウン( 정재은 )監督
【 49 】の2人以外は全員、日本人という
日韓合作映画である。

ドラマではないが、蝶の眠りの物語をネタバレ風に
解説させていただくと、アルツハイマー病に侵された
女性小説家の松村涼子役を演じる中山美穂氏。

韓国人留学生であるソ・チャネ役の
チョン・ジェウン氏と居酒屋で出会い、恋人のように
惹かれ合っていく純愛ラブ・ストーリーだ。

アルツハイマーが余命3年というのが映画の中の
設定らしいが実際は80歳以下であれば、もう少し長生きする。

ちなみに中山美穂氏の映画のデビュー作は
ビー・バップ・ハイスクール( 東映 )であった。

当時、中学生だった不肖この私めは友達の家で
ビデオで観た記憶があるが、まさにヒロイン役がハマっていた。

とにもかくにも2018年現在の中山美穂氏からは
ドラマも映画からも目が離せない。(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上