紀州のドンファンが飼っていた犬種と名前がパピヨンでは無い理由

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  動物 , 実業家  >  紀州のドンファンが飼っていた犬種と名前がパピヨンでは無い理由

紀州のドンファンが飼っていた犬種と名前がパピヨンでは無い理由

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

papillon

有名実業家で紀州のドンファンと呼ばれた野崎幸助氏【 77歳没 】が飼っていた犬は、数十億円もの遺産の相続犬だったのだが…

紀州のドンファンが飼っていた犬の種類

 それにしても連日、報じられている不動産関連会社の社長、故・野崎幸助氏の急逝は不可解な点が多すぎる!

金融および酒類販売会社会社も経営されていた故・野崎幸助社長の遺産は数十億円にも上る。

その膨大な遺産相続の対象だった飼い犬のペットが6日に突然、亡くなった。

野崎幸助社長が可愛がっていた愛犬の犬種はパピヨン[ papillon ]であるとする報道とミニチュア・ダックスフンドだとする報道が錯綜( さくそう )している。

飼い犬の犬種はミニチュアダックスフンドで野崎幸助氏が付けていた名前は「 イブ 」である。

犬種は、パピヨンだとの報道も有るが、どう見てもミニチュアダックスフンドで間違いない理由は次章の画像を、ご覧頂ければ一目瞭然だ。

なお「 ミニチュアダックスフンド 」は犬種を言い表している訳ではなく、ダックスフンドという犬種の中のサイズを言い表しているのでる。

愛犬の名前はイブで生前の写真と画像

 まずは紀州のドンファンこと野崎幸助氏が飼っていたペット犬のイブちゃんがパピヨンだとしたら、以下の姿になる。↓

野崎幸助社長の愛犬だった犬の名前は「 イブ 」ちゃんで間違いない。

愛犬ももがき苦しんで 」より引用↓

「 野崎氏にはイブちゃんというパピヨンの愛犬がいて、遺産はすべてイブちゃんに贈ろうと考えていたそうです。

女は裏切るけど、犬は裏切らない 』が口癖で、イブちゃんを溺愛していましたから 」( 前出・野崎氏の知人 )

【 引用ここまで↑出典:NEWSポストセブン 】

しかし、パピヨン犬でない事は以下の画像を、ご覧頂ければ一目瞭然で分かる。↓

papillon

【 引用ここまで↑出典:講談社・現代ビジネス 】

上の引用画像が、パピヨン犬に見えるだろか?

そんなイブちゃんことミニチュアダックスフンド犬の主な特徴とは、どの様なものなのだろうか?

野崎幸助氏のペットだった犬の主な特徴

 紀州のドンファンの莫大な遺産の相続犬だった飼い犬の、イブちゃんがパピヨンだとすれば名前の由来は以下の通りである。

パピヨン( 犬 ) 」より引用↓

パピヨン( Papillon )は、蝶が羽根を開いたような形の耳をした犬種である。

現在の立ち耳を持つタイプが出現したことで「 パピヨン( フランス語で蝶の意 )」と呼ばれる様になった。

【 引用ここまで↑出典:Wikipedia 】

パピヨンの特徴を以下に一覧で記す。↓

  • スペイン原産のトイ・スパニエルの一種
  • 改良前は耳が垂れており、リス犬と呼ばれた
  • 小型犬
  • きゃしゃに見えるが造りは割と頑丈
  • 性格的に少々、神経質なところがある
  • 高さ:約28センチ
  • 体重:オス1.5〜4.5キロ・メス1.5〜5キロ
  • 寿命:約12〜15年くらい
  • 膝蓋骨脱臼と逆さまつげになりやすい。
  • 遺伝性の病気には掛かりにくい方だ

しかしながら、野崎社長の相続犬だったイブちゃんはパピヨンではなく、ミニチュアダックスフンドだ。

では、ミニチュアダックスフンドの主な特徴は?↓

  • ミニチュアサイズは胸囲35センチメートルが理想
  • ミニチュアは体重5.0キログラム以下が主な基準
  • ドイツ原産の小型犬で大きさは3種類に分かれる
    1. スタンダード
    2. ミニチュア
    3. カニンヘン
  • 体長は体高の2倍の長さの短足胴長の体型
  • 陽気で好奇心が強く非常に活発な性格
  • やや頑固だが賢く順応性が高くしつけやすい
  • 自立心のある猟犬なので甘やかしすぎるのは×
  • 遊び好きで前向きかつめげない性格
  • 愛情深いが外界に警戒心が有り神経質になる事も
  • 体型の構造上、椎間板ヘルニアにかかりやすい

紀州のドンファンこと野崎幸助氏が飼われていたイブちゃんの毛質は画像からも「 ロングヘアード 」だという事が分かる。

遺産相続犬イブの年齢は何歳だった?

 紀州のドンファンこと野崎幸助社長が飼われていた愛犬のイブちゃんの年齢は16歳であった。

性別はメス( 雌 )犬なのだが、一般的なダックスフンドの寿命は12歳~16歳なので老衰の可能性も否定できないが!?

野崎幸助氏の相続犬が急逝した原因とは?

24日に亡くなった野崎幸助氏の原因は覚醒剤の多量投与に拠る急性循環不全だと報じられた。

では、それよりも前の5月6日に亡くなった犬のイブが、もがき苦しんで急逝した原因は?

確かに老衰で亡くなっても、おかしくはない年齢に達していたが、「 もがき苦しんで 」という部分が、どうにも釈然としないのである。

覚醒剤の常習者でもない野崎幸助社長自身が覚醒剤に拠って急性循環不全で急逝したように…

“紀州のドンファンが飼っていた犬種と名前がパピヨンでは無い理由” への6件のフィードバック

  1. Sargeras US Gold より:

    Hi there, I read your blog daily. Your story-telling style is awesome,
    keep it up!

  2. seks tantryczny ksiazka より:

    Very good post! We are linking to this particularly great content on our site.

    Keep up the great writing.

  3. SKARTEC Digital Marketing Academy より:

    Heya outstanding website! Does running a blog such as
    this require a massive amount work? I have virtually no expertise in programming however I was hoping to start my
    own blog soon. Anyway, should you have any
    recommendations or techniques for new blog owners please share.
    I know this is off topic nevertheless I just needed to ask.

    Thanks a lot!

    • 小松 毅鑑 より:

      Hello!Mr.SKARTEC Digital Marketing Academy.

      Thank you for praising this article.(^^)

      I have little knowledge about programming.

      It is now possible to build a new WordPress while searching Google, but it took about 2 weeks for installing just as a beginner.

      Although we do not do anything special about suggestions and techniques, we have 22 WordPress plug-ins and we are doing every detail setting one by one.

      I also experienced a mistake in design as well and previously failed WordPress about six times by tweaking the code directly with PHP editing.

      WordPress now has plenty of excellent theme templates, so afterwards you will go through Google search and carefully insert compatible plugins.

      WordPress is an excellent open source blog format but just putting a plug-in that is not compatible may cause trouble or break the layout.

      Although it is a way to buy teaching materials if you are a beginner, it is recommended that you go one by one carefully while obtaining information with Google search.

  4. Funny Cat Picture より:

    I used to be recommended this website by my cousin. I am not certain whether
    this publish is written via him as nobody else understand such designated approximately my problem.
    You are amazing! Thank you!

  5. Funny Beard より:

    This design is steller! You obviously know how to keep a
    reader amused. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost…HaHa!) Excellent job.
    I really loved what you had to say, and more than that, how
    you presented it. Too cool!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上