松居一代氏が離婚会見されたホテルはどこなのか?

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  女優/モデル  >  松居一代氏が離婚会見されたホテルはどこなのか?

松居一代氏が離婚会見されたホテルはどこなのか?

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

ritz-carlton

還暦を迎えた女優でタレントの松居一代氏【 60:本名 】が
元夫である俳優の船越英一郎氏【 57 】との調停離婚が成立したと、
12月15日に記者会見したホテルは一体どこなのか?

セレブ御用達の高級ホテルで会見[ ritz-carlton ]

 ホテルのロビーらしき記者会見場で、
「 離婚が成立しました!やりましたっ!! 」(^o^)と、
ガッツポーズを行う松居一代氏は13日の家庭裁判所での
調停離婚の成立を報告し自身の喜びをバンザイでも表した。

華やかな薔薇の模様を、あしらったセレブな
お召し物で会見に臨んだ渦中の松居一代氏の
記者会見場のホテルは「 ザ・リッツ・カールトン東京 」である。

所在地は東京都港区赤坂9丁目7−1で、
あの人気女性アイドル・グループ、乃木坂46の
最終オーディション会場、SME乃木坂ビルの近くにある
超高級ホテルの名門でもある。

松居一代氏は、1996年にもDCブランドの社長との
離婚歴があるので、今回の船越氏との調停離婚で2度目の離婚となる。

思えば、今年の7月に松居一代氏が「 告発動画 」と称し、
自身のYouTube動画で夫の船越英一郎氏と週刊文春を
痛烈に批判したことで注目集めた。

当時の動画の内容を当「 瓦版茨城 」でも
記事に、したためたが最終的に「 離婚 」と言う形で帰結した。

さて、松居一代氏と船越英一郎氏の離婚の経緯よりも
本稿では今回、記者会見を行ったザ・リッツ・カールトン東京の
ホテルにスポットを当てて話しを進めて参る所存。

( 以下「 ザ・リッツ・カールトン東京 」から引用 )↓

ザ・リッツ・カールトングループの施設の、ひとつであり
複合施設「 東京ミッドタウン 」の超高層ビル
「 ミッドタウン・タワー 」に入居している。

( 引用ココまで・出典:Wikipedia[ ritz-carlton ] )↑

ザ・リッツ・カールトン東京の地図

 5つ☆☆☆☆☆星の最高級ホテル、
ザ・リッツ・カールトン東京の場所を
Googleアースで以下に示す。↓

首都高速3号渋谷線の北側に位置し、
近くには六本木ヒルズもある。

冒頭でも申しあげたように東京ミッドタウンタワー・ビルの全てでは無く、
結婚式場やレストラン・バーなどの1・2階とホテルと
レストランなどの施設が入る45階から最高層の53階までが
ザ・リッツ・カールトン東京のフロアになる。

離婚会見を行った場所は窓の外の風景から、
確実に1階である事は間違いない。

ザ・リッツ・カールトン東京の1階部分は
「 リッツカールトン・カフェ&デリ 」というレストラン・バーが入っている。

ちなみに、この記者会見場は
「 ホテル側に、ご無理を言って御願いしました 」と
述べられている通り、松居一代氏自身が設定している。

最上階のスイート・ルームは1泊210万円!?

 松居一代氏自身が記者会見場に選んだ、
ザ・リッツ・カールトン東京ホテルは、
どの様な料金形態になっているので有ろうか?

東京ミッドタウンタワーの最上階、53階は
ザ・リッツ・カールトン東京ホテルの
「 ザ・リッツカールトンスイート 」で
1泊の宿泊料金が210万円である。

まさにセレブ御用達のスーパー高級ホテルだが、
以下の公式YouTube動画はリッツカールトン・ホテル京都の映像である。

まさに人生の勝ち組が利用する最高級ホテルと
言いたいところではあるが、スタンダード( 標準 )プランなら
2名1室の朝食付きであっても、1泊5万円~9万円の予算で
宿泊できる料金体系だ。( それでも我々庶民には高嶺の花 )

ザ・リッツ・カールトン東京の開業日は
2007年の3月30日だが、元祖の[ ritz-carlton ]の開業は
いつ頃なのだろうか?

ザ・リッツ・カールトンHOTELの始まりは

 松居一代氏が離婚会見を開いた
ザ・リッツ・カールトン東京の元祖となるホテルは
何処から、いつ頃から発祥したのであろうか?

ホテル王の異名を持つスイス生まれの経営者
「 セザール・リッツ:César Ritz 」【 68歳没 】が
1898年に開業したオテル・リッツ・パリ【 Hôtel Ritz Paris 】が、
現在のザ・リッツ・カールトンの原型だ。

しかも、2016年に大改装工事を終えて、
今も絶賛営業中だと言うから驚きだ!

ホテルでは無く「 オテル 」リッツ・パリの
所在地はフランスのパリにある。

ん…!?フランスのパリと言えば「 論破 」の
代名詞にもなっている、ひろゆき氏【 41 】が住んでいる街でも有る。

松居一代氏はファイター・タイプの人物

 15日に開かれたザ・リッツ・カールトン東京での
離婚会見で松居一代氏が、元夫の船越英一郎氏との
17年の結婚生活を振り返り、次の様に語っていた。

「 …去年も一昨年も泣きで自ら命を絶とうとも思い、
一生分の涙を流したくらい立ち上がれませんでした。」

「 今年の漢字1文字は『 戦 』でした。 」

別のツイートでは「 さて、わたしは何て言ってるでしょう? 」
と話しておられるが、その答えは“週刊文春には
自分の望む記事が書いてもらえなかったが
新潮さんには書いて貰えた”的なニュアンスの内容を話されている。

そして、松居一代氏の公式ブログの記事を拝読せて頂いても、
「 戦闘服は赤が常識だ!何処からでも掛かってこいっ!! 」
と戦闘意欲が満々の内容だ。

以上の事から分かる様に、松居一代氏は元来が
心の底からのファイター・タイプの女性なのだと思う。

良くも悪くも松居氏は、お元気な60歳で
健康的な面に於いてはシニア世代の
理想的な女性像なのではなかろうか。

個人的には、じゃっかん世間から浮いた感の有る方だな、
という印象が拭えないのだが…

本稿を作成していて、松居一代氏側だけの視点に偏ってしまっているが
無論、元夫である船越英一郎氏にも言い分は有るだろう。

船越氏の所属事務所であるホリプロ側は
「 船越英一郎氏にW不倫の事実は無い 」と公式に明言しており、
松居氏のYouTube動画での主張と真っ向から異なる。

ザ・リッツ・カールトン東京には明るい色の
薔薇の模様を、あしらった出で立ちで会見に臨んだ松居一代氏だったが、
「 年内に人生の大掃除をする事が出来たわけなんです 」と語った松居氏の
これからはバラ色の人生に、なるのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上