斉藤由貴氏と尾崎豊氏が別れた理由は何か

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  女優/モデル  >  斉藤由貴氏と尾崎豊氏が別れた理由はなぜか

斉藤由貴氏と尾崎豊氏が別れた理由はなぜか

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

saitou-yuki

尾崎豊氏から告げた別れ[ saitou-yuki ]

 今から26年前の1991年に、歌手で女優の
斉藤由貴 」氏【 50 】が、十代の代弁者として名を馳せた
故「 尾崎豊 」氏【 満26歳没 】との不倫交際が破局した。

当時は妻子持ちであった尾崎氏だったが、
1987年12月に覚せい剤取締法違反容疑で
逮捕されてから、翌年の2月に結審するまでの
2ヶ月間の間に拘置所の中で見た
斉藤由貴氏の写真集がキッカケで
2年半後の雑誌対談が実現。

1990年10月発売の雑誌「 月刊カドカワ 」で
対談した出会いから翌年の’91年3月に
北海道の小樽に旅行に行った際、
一般人が撮影した斉藤[ saitou-yuki ]尾崎両氏の
2ショット写真が週刊誌「 FRIDAY 」に
スクープされ、不倫が発覚した。

別れを切り出したのは家庭を持っていた
尾崎氏の方からだと言われているが
’90年10月、すでに別居状態に有った
妻のS氏に離婚を切り出していたのは豊氏本人のみでなく
父のK氏も妻の実家に赴いて別れさせて欲しい

との旨、お話しされている。

尾崎氏の父親が何故、妻の実家にまで
離婚の御願いに上がったのか、その詳しい動機までは
分からないが豊氏本人からの離婚話に、
妻のS氏は決して首を縦には振らなかったのだそう。

これ以上の情報は知り得ないが
’91年の10月に斉藤氏との離別後、尾崎氏は
妻のS氏とヨリを戻したと言われているが
残念な事に翌年には大量の覚醒剤摂取による
肺水腫で、その短く太い生涯に終止符を打たれている。

破局当時、母から言われた一言

 最近は、よくTVのバラエティー番組で
お見受けする斉藤由貴氏だが「 A-Studio 」に
出演されていた時に気になる、お話を
されていたので、ここに抜萃させて頂く。

「 恋愛で悩んでいた時期が有って
家に帰ってきてから毎日、泣いていた時に
母が私に言ったんです 」

母親のA氏は斉藤氏に向かって
「 あなた自分で選んだんでしょう?
正々堂々と不幸に、なりなさい 」と。

  • 斉藤由貴氏と尾崎豊氏との出会いは
  • 当時は既に妻子持ちだった尾崎氏
  • 別れの原因はハッキリしない
  • 離別を切り出したのは尾崎氏側
  • 北海道小樽市の不倫旅行を一般人が撮影
  • 斉藤氏は1994年に一般人男性と結婚
  • 現在は3児の母
  • 色々なTV番組に出演されている
  • 敬虔なモルモン教の信者である

1994年に一般人男性と、ご結婚されて
現在では3児の母である斉藤氏だが、
本日18:55からTBS系で放送される
テレビ番組にも出演される。↓

斉藤ファンの、あなたは要チェックであろう。^^

斉藤氏の本性を引き出す安住アナ

7月14日に放送された番組、
「 ぴったんこカン・カンSP 」もTBS系だ。

出演されている斉藤由貴氏は
26年前に尾崎氏との不倫旅行を、した先の
北海道出身のTBSアナウンス部次長の
安住 紳一郎【 43 】と共演されていたが、
斉藤氏の本性が垣間見えて、なかなか良かった♪

斉藤氏がキレると自分の子供にも
「 ざっけんじゃないわよ! 」と言うらしいが、
同じ収録の中で「 だれのファンなんですか? 」
と聞いたら「 八木さおりさん 」( 47 )と答える
安住アナに向かって、すかさず同じ言葉を仰っていた。

 家族の、ご飯の食材を買い出しに
近所のスーパーに行った2人の、
やりとりにも思わず笑ってしまった。

ハヤシライスの材料を買うのだという
斉藤氏に「 白まいたけ 」を勧める安住氏に
「 白い食材は茶色くなっちゃうから 」と
普通の雪国舞茸を選んだが、直後に
「 ホワイト・マッシュルーム 」を選んだ斉藤氏。

すかさず「 それじゃ辻褄合わなくなりますよ!? 」
と突っ込む安住アナは更に
「 全部、茶色くなるみたいなことは忘れましょ! 」と、
たたみかけた場面では思わず笑ってしまった。^^

これにカチン☆と来たのか黙り込む斉藤氏に
「 ごめんなさい、傷ついたんだったら謝ります 」と
フォローを入れていた。

そんな安住氏は斉藤氏に対して
「 八木さおり 」という名詞をフルに活用しまくって
悪ノリして、からかい出し番組の後半では
ピークに( 笑 )

斉藤氏が行きつけの名店「 吉兆 」の、
ご主人に向かって安住アナは
「 八木さおりさんて知ってます? 」
という質問を、した所すかさず
「 本当にヤメてもらっても良いですか!?
80%くらい真剣に言っている… 」と
仰っていた様に、目が笑っていなかったっ!

「 本当に申し訳ない、ごめんなさい 」と
謝っていた安住アナだったが、最後の最後に
TBSの新火曜ドラマ「 カンナさーん! 」を
紹介したあと「 意地悪な役が似合いますよ~ 」
などと毒舌を吐き、それを聞いて絶句し
固まる斉藤氏に、またまた謝罪をしていた…

 ところで斉藤由貴氏と言えば、かなり前に
ご結婚前にも共演された加勢大周氏【 47 】から
告白されたと何かの噂で聞いたが、
交際に発展する事は無かったようである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上