令和初の天皇誕生日の振替休日である2020年2月2月24日の午前10時すぎに千葉県市川市の東洋電業の工場から火事が発生した。
付近の住民の方々は不安で火災現場の場所がどこか気になると思われるので、さっそくGoogleマップで表示する。
船橋市栄町の東洋電業の火災現場の場所がどこか
東洋電業の工場の所在地は千葉県船橋市栄町1丁目25番1号で、GoogleEARTHの3D地図で示すと以下の場所に位置する。↓
NHKで報じられている火災現場と同じ画像になるが、広域地図でも表示させる。↓
火事現場の南側に国道357号線( 湾岸道路 )と東関東自動車道【 E51 】が並走して東西に走り、北側に京葉道路【 E41 】の船橋料金所があり、東西に並走して国道14号線が走る。
東洋電業の東側のエリアが住宅街になるが、火事の原因が何であるかは報じられていない。
火災が発生した東洋電業株式会社の事業内容は?
では、千葉県船橋市栄町で火災が発生した東洋電業の事業内容は何なのか?
1.鋼管とその加工品の製造並びに販売
2.異形管とその加工品の製造並びに販売
3.軽量形鋼の製造並びに販売
主に鋼管などの金属加工製造ならびに販売が主な事業である。
火災が起きている現場は船橋工場で、本社工場でもある。
火災が発生した東洋電業から3キロ離れた江戸川河口からの映像。報道ヘリ多数。 pic.twitter.com/IwmVQXpuQz
— Mitsuhashi@INNERVISION (@innavi_mit) February 24, 2020
火事現場の東洋電業船橋工場の敷地面積と坪数は
では、火事現場となっている東洋電業の船橋工場の敷地面積と坪数はいくつなのか?
敷地面積:68,527㎡( 20,729坪 )
上の公式ホームページにも有るように敷地面積が6万8,527平米、坪数が2万729坪になる。
今のところ、けが人や犠牲者は出ていないと報じられている。
出火の原因は不明で、まだ明らかにはされていない。
空気が乾燥しているからなのか出火しのかは分からないが、火事の被害が住宅街に及ばないことを祈る。