横浜市瀬谷区の交通事故現場の発生場所がどこか?をGoogle地図で!

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  交通事故  >  横浜市瀬谷区の交通事故現場の発生場所がどこか?をGoogle地図で!

横浜市瀬谷区の交通事故現場の発生場所がどこか?をGoogle地図で!

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

yokohama

 2019年5月3日の午前8時40分ごろ、神奈川県
横浜市瀬谷区北町44の八王子街道( 神奈川往還 )の
路上で交通事故が発生したが、事故現場はどこか?

横浜市瀬谷区の交通事故現場の発生場所はどこかの地図

 3日に起きた横浜市瀬谷区北町44の事故発生現場は、
保土ヶ谷区方面から西進してきた黒の乗用車が
猛スピードで前方を走っていた赤色の二輪バイクに
衝突し、その前の多数の車も巻き込んだ。

yokohama

事故現場の電柱に「 北町44 」の文字が
記されているので現場の住所地は、
神奈川県横浜市瀬谷区北町44で間違いない。

では、事故現場の地図をGoogleマップで
広域図から表示させていく。↓

次に横浜市瀬谷区で起きた事故の拡大地図を示す。↓

事故現場の東側から北側にかけては国道16号線が走り、
西側には県道18号線( 環状4号線 )があり、
さらに西側には東名高速道路がある。

事故現場の、ほぼ北側には東名高速道路の
横浜町田インターチェンジが有るが、Googleの
ストリートビューでも確認して頂きたい。↓

まさに、事故を起こした乗用車( アウディだといわれている )
はGoogleストリートビューの方角に向かって
猛スピードで走行し、前方を走っていた
オートバイに向かって突っ込んでいった
映像が防犯カメラに映っている。

つまり、東側の国道16号( 保土ヶ谷バイパス )の
方面から東名高速道路の方角に向かって
走っている車線で発生した事故となる。

この事故では5人が重軽傷を負い、衝突されたバイクを
運転していた会社員のK.R氏【 54 】が亡くなった。

乗用車を運転していたS.Y容疑者【 33 】は、
過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されたが、
今後は過失運転致し傷に切り替える方針だ。

事故を起こした乗用車( Audi )を運転していた
S.Y容疑者は酒は飲んでいないという。

スポンサードリンク


横浜市瀬谷区の交通事故現場の発生原因はなぜ?

 前章でも触れたが、横浜市瀬谷区北町44で発生した
多重衝突事故を起こした乗用車を運転していた
容疑者のドライバーは飲酒運転では無いという。

防犯カメラに記録されている映像では
衝突直前に、ブレーキを踏んだ形跡がない。

横浜市瀬谷区の市道:2019年5月3日17:58 」より引用↓

容疑者の乗用車が、渋滞で速度を落としていたオートバイや、
その前方にいた乗用車4台に相次ぎ衝突したという。

【 引用ここまで↑出典:神奈川新聞社カナロコ 】

つまり前方が渋滞していた時、スピードを
落とした前方を走っていたバイクや車に気づかずに
そのままのスピードで突っ込んだことが事故につながった。

では、なぜ乗用車を運転していた会社員の容疑者は
前方の状況に気が付かなかったのか?

ここの詳しい経緯は、まだ報じられていないが
カーラジオを操作していたか、スマホなどの
携帯電話をいじっていた可能性が考えられる。

今後の捜査が進むにつれて、真相が解明されよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上