紀州のドンファンが急逝された覚醒剤と急性循環不全の関係が判明した!

瓦版茨城の台風情報

瓦版茨城の台風情報

台風の進路予想図の最新情報がメインのブログです

瓦版茨城の台風情報 TOP  >  実業家  >  紀州のドンファンが急逝された覚醒剤と急性循環不全の関係が判明した!

紀州のドンファンが急逝された覚醒剤と急性循環不全の関係が判明した!

紀州のドンファンこと実業家の故・野崎幸助氏【 77 】が自宅で亡くなられた明らかな急逝の原因が遂に判明した!

野崎幸助社長が亡くなられた原因は?

 「 ドンファン 」という、あだ名はプレイボーイの代名詞として、スペインの伝説上の人物[ don-juan ]に由来する。

やり手の実業家、野崎幸助社長が和歌山県田辺市旭ヶ丘の自宅の2階で急性したのが5月24日の夜10時頃だと報じられている。

いままでの報道では、血液や尿および肝臓や胃からも覚醒剤の成分が検出されたと言われている。

では、野崎幸助社長が急逝された本当の原因は何だったのだろうか?

野崎社長の遺体を解剖した和歌山県警が行った発表に拠ると、「 急性循環不全 」( きゅうせいじゅんかんふぜん )が亡くなられた原因であると報じられた。

循環不全とは心臓および各血管から、それぞれの臓器や体組織に対して必要な量の血液を循環することができないショック状態だ。

無論、野崎幸助氏の血液や尿および肝臓や
胃からも覚醒剤の成分も検出されているので、「 覚醒剤と急性循環不全の関係 」に於いても調べておく必要が出てこよう。

急性循環不全の詳しい症状とは?

 それでは、故・野崎幸助社長が亡くなられた急性循環不全とは、いったい何の症状なのか?

( 循環性 )ショック 」より引用↓

循環性ショックとは主に血圧が下がって低血圧( 生命が危険に晒される )の状態になる急性の症候群。

【 引用ここまで↑出典:Wikipedia 】

つまり、極端に血圧が下がる事に拠って血流が全身に回らなくなることで、循環不全を起こしたのである。

休止循環不全のキッカケとなったのが、大量の覚醒剤摂取であった事は言を待たないがその詳細な出来事などは、現在捜査中である。

では、覚醒剤を摂取すると休止循環不全に陥るものなのだろうか?

覚醒剤と急逝循環不全は関係性が有るのか?

急性循環不全と覚醒剤の密接な関係

 何度も繰り返しになるが、紀州のドンファンこと野崎幸助社長が急性循環障害で亡くなった、その体内の血液と尿および肝臓や胃からも覚醒剤の成分が検出されている。

直接の逝去された原因は急逝循環障害だが、覚醒剤との関係は医学的に見て有るのだろうか?

覚醒剤による心病変はカテコラミンの放出作用と関連しており覚醒剤常習のみならず初回使用でも急性心筋障害を来たし得る

【 引用ここまで↑出典:国立病院機構神戸医療センター循環器科 】

心筋障害とは、全身に血液を送るポンプの役割を果たしている心臓じたいに異変が起きる事を意味する症状だ。

では、急性循環障害の原因とは何だろうか?

急性循環障害 」より引用↓

急性循環不全は、大量の出血、下痢や嘔吐による消化器からの体液の喪失などで循環血液量が減少し、十分な血圧が保てなくなることが原因で発生します。

また、重度のやけどや、敗血症、アナフィラキシー、心不全、広範な肺梗塞、心筋梗塞などによって抹消組織が血流不全による低酸素状態から引き起こされます。

過度の低血圧状態になることが要因とされます

【 引用ここまで↑出典:病院検索ホスピタ:HOSPITA,JP 】

上に引用させて頂いた記事の内容で、全てが横一直線に繋がった。

覚醒剤を使用することで心疾患が発症し、今回の様な野崎幸助社長の急性循環障害になり、亡くなられた可能性が否定できない

ただし不肖この私めは、医療従事者でも無ければ捜査関係者の人間でもないので、断言は出来ない。

また、野崎社長の腕には注射痕が無かったことから覚醒剤をポンプで打った可能性は限りなく低い。

当局の捜査を黙って見守っていたが、ついに「 元妻の逮捕 」という真相が解明されたのである!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

 北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示する。 【 本稿の記事ページの目次 】  1. 開城ケソ […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!チャンネルを運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーです。運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職し、プロのブロガーに転身しました。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信を続けてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもございましたら、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

2021台風14号チャンスー進路予想 台風14号2021年チャンスー米軍ヨーロッパ進路予想は日本上陸 2021年の台風12号たまご発生 台風12号オーマイス2021たまご発生と米軍ヨーロッパ進路予想! 台風9号2021年は日本列島に上陸か? 台風9号2021ルピートたまご米軍ヨーロッパの進路予想と最新情報 2021年の台風8号の進路予想図は日本上陸か アウターバウンド台風8号2021進路予想は日本上陸か最新情報7月 台風6号インファの最新情報 台風6号インファ2021たまご発生と米軍JTWCヨーロッパ予報の進路予想

    Copyright(C) 2012-2021 瓦版茨城の台風情報

    ページトップ
    ↑上