池袋の事故現場がどこか?場所をGoogle地図で!

台風情報の瓦版茨城

台風情報の瓦版茨城

台風の進路予想の最新情報がメインのブログです

台風情報の瓦版茨城 TOP  >  交通事故  >  池袋の事故現場がどこか?場所をGoogle地図で!

池袋の事故現場がどこか?場所をGoogle地図で!

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )

ikebukuro

 2019年4月19日( 金曜日 )お昼の0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋4丁目の東京都道435号、音羽池袋線の路上で87歳の男性が運転する乗用車のプリウスが次々と歩行者を跳ね、さらに自転車に乗って横断歩道を渡っていた2人の母子が犠牲になった。

 事故現場は2ヶ所あり、1台の車が日の出通りの「 日出町第二公園 」の信号を含む、2ヶ所の交差点で重大事故を起こしていたのである。

池袋の事故現場はどこか?をGoogle地図で!

 まずもって、ANNが公開している池袋で起きた乗用車のプリウスが歩行者を次々に跳ねた事故現場は、以下の場所になる。

運転手「 アクセル戻らない 」池袋で車暴走( 19/04/19 ) 」より引用↓

ikebukuro

【 引用ここまで↑出典:ANNnewsCH 】

事故現場は厳密に言うと3箇所で、最初に横断歩道で自転車に乗った男性を跳ねる前にも、単独でガードレールに接触する事故を起こしている。

87歳の高齢男性が運転するプリウスの走行ルートは、以下のGoogel地図になる。↓

加害者の走行ルートは、北池袋方面から日の出通りを首都高速5号池袋線に沿って事故現場に向かった。

池袋の事故現場2ヶ所をGoogleの3Dアース地図で表示すると以下の位置になる。↓

上のGoogel地図画像の左側の信号の横断歩道で、一人目の自転車に乗った男性を跳ね、画面右側の「 日出町第二公園 」の信号で、母子が乗った自転車を轢( ひ )いたのである。

『 運転やめる 』告げていた87歳:猛スピードの目撃情報 」より引用↓

ikebukuro
関係者によると、飯塚さんは旧通産省の元工業技術院長で、農機大手クボタの副社長も務めていた。

【 引用ここまで↑出典:朝日新聞DIGTAL 】

プリウスを運転していた87歳の男性は全ての赤信号を無視して横断歩道に突っ込んだが、息子には電話で「 アクセルが戻らなくなった 」などと話していたという。

スポンサードリンク


池袋で自転車の男性を跳ねた事故現場の地図

 東池袋の事故現場で、最初に起きた事故は変形のT字路で発生している。↓

ikebukuro

上の画像の信号をGoogleのストリートビューで示すと、下の画像が事故を起こした乗用車からの視点になる。↓

右側が、首都高速5号池袋線になるが被害に遭われた、自転車に乗って横断歩道を渡っていた男性は、左側から通行していた。

報道でも言われてるように、上の地図画像の池袋の事故現場で、最初の人身事故を起こす前に左側の緑色のガードレールに接触する単独事故をすでに起こしていたのである。

池袋で自転車に乗った母子を轢いた事故現場

 主に報道で映し出されているゴミ収集用の、青いパッカー車が倒れている池袋の事故現場は2回目の事故が発生した場所になる。↓

ikebukuro

上の画層の交差点の名前は「 日出町第二公園 」で、脇に「 カレーハウスCoCo壱番屋・東京メトロ東池袋駅前店 」があるので間違いない。

つまり、ここの事故現場で青信号を自転車で横断していた31歳の母親と、年端も行かぬ3歳の女の子の尊い命が奪われたのである。

事故を起こしたプリウスに搭載されていたドライブレコーダーには運転していた87歳の夫と同乗していた妻の会話が記録されていた。

同乗していた妻が「 危ないよ!どうしたの? 」とプリウスのドライバーである夫に尋ねたときに、「 あぁ…どうしたのだろう? 」と返答している。

もしかすると、かなりお年を召しているので「 認知症 」の疑いも出てこようが、続報は入ってきていない。[ ikebukuro ]

目撃者の話しによれば、プリウスは全ての赤信号を無視して、自転車に乗った母子を轢いた時の車のスピードは80キロは出ていたという。

警察の捜査が進むにつれて真相が明らかになるはずだが、プリウスを運転していた男性は以前に、株式会社クボタの代表取締役副社長を歴任されていたと報じられている。

以上の報道は「 産業技術審議会・日本工業標準調査会合同会議・知的基盤整備特別委員会の委員会名簿 」にも容疑者の氏名が記載されているので間違いない。

池袋の事故の瞬間の映像を見て思ったのは、「 母子の自転車があと一秒、早く渡り終えていれば 」事故は起きなかったと言えるタイミングであった。

亡くなられた親子には心より、お悔やみを申し上げたい。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

開城ケソン南北共同連絡事務所の場所と地図 NO1

第1位 開城ケソンの場所はどこ?南北共同連絡事務所の地図

PR( 本ページはプロモーションが含まれています )  北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示す […]

記事の続きを読む
ブログ運営者情報のプロフィール

 台風情報の瓦版茨城の運営者の小松と申します。台風速報!のYouTubeチャンネルも運営していますが、私は気象予報士ではなく元トラックドライバーですが、運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職。その後はプロのブロガーに転身しましたが、ものごとの事象に真実で立ち向かいます。ここ茨城から世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報発信をこころがけてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなどもあるかもしれませんが、遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む

最新投稿5記事

台風11号たまご最新情報 九州地方へ最接近する台風11号2023たまご米軍ヨーロッパ気象庁 気象庁2023台風6号の予報 台風6号2023米軍JTWCヨーロッパECMWF気象庁の進路予想 米軍JTWC台風2号の進路予想図#39 大型の台風2号2023米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想図 台風1号2023たまご熱帯低気圧 台風1号2023年サンヴーたまご米軍JTWCヨーロッパの最新情報 台風14号2022年の進路予想 猛烈な大型台風14号2022米軍JTWCヨーロッパ気象庁の進路予想

    Copyright(C) 2012-2024 台風情報の瓦版茨城

    ページトップ
    ↑上